約40年前

 

そのころは結納というものが私の周りでは

当たり前に行われていました

 

それも正式に・・・・?

 

お仲人さん・・・今では死語?

 

主人が所属をしている医局の教授

それが当たり前の感じでした

 

この結納のセット

もしかしたら

今はだれも住んでいない実家の私の部屋の天袋に

入っているかもしれません(笑)

 

 

結婚前のアルバムはすべて整理が終わり

子供たちといった海外旅行のアルバムもフォトブックになりました

 

結婚式や結納の写真はそのまま処分しようかと思いましたが

お友達や親せきの叔父叔母が写っていたので

写真を選択しフォトアルバムにと思い

今日写真をスキャンしました

 

私の結婚式の披露宴

すごい数の出席者でした

 

多分300名ちかく・・・・だったかな?

 

両親の関係者などが多く

写真に写っている方たち

ほとんどわからない人たちでした

 

昔の結婚式ってこんな感じ?

 

 

最近の若者たちの結婚式は

自分のための結婚式でよいですね

 

久しぶりに開いたアルバム

 

フォトブックを作ったら処分です