3月末頃に調子が悪くなり始めたデロンギ

 

約1か月半

コーヒーは普通に抽出されていたため

そのまま使用していたが

2日前完全に動かなくなってしまいました

 

新しいものを買うには8万以上かかるし

サブスクも考えたけれど

月4300円で36か月はちょっと高すぎるなあ~~~

 

サービスセンターに電話をかけ

再度症状を伝えいろいろ試した見たけど動かない

 

今回は修理をすることにしました

 

定額27500円で確実に使用できる状態に

直してくれるということでした

 

昨日古いコーヒーメーカを出してきました

このコーヒーメーカー

とてもおいしく入るのですが

豆をひかなければならず

デロンギに比べて面倒です

 

10日くらいで修理から戻ってくる予定なので

ちょっとの間我慢することにしました

 

 

 

 

修理に出す前のデロンギ

玄関で待機中です

 

 

 

古いコーヒーメーカ

色が・・・・・