今年のゴールデンウィーク前半は

姪っ子の結婚式がディズニーのミラコスタでありました

 

ミラコスタでの結婚式

アットホームで

シンプルでとてもよかったです

 

小さい頃からディズニーが好きだった姪っ子の夢がかないました

 

 

 

私は・・・というと

長男が中学2年生の時が最後のディズニー

 

そのころミラコスタができたてで

予約が取れずアンバサダーホテルに泊まりました

 

予約をしていたお食事のとき

ミッキーとミニーちゃんが来て記念写真

 

そのころの子供たち

「きゃ~ とか かわいい💑」の

リアクションもなく

一緒に行った主人もノーリアクション( ;∀;)

 

それを見た私は

「ディズニー家族で来るのは最後かな?」

と感じた瞬間でした

 

 

 

今回機会があったので

一日次男にディズニーシー付き合ってもらいました

 

ゴールデンウィークの平日でしたが

比較的すいていてたくさん入場できました

 

センター・オブ・ジ・アースとタワーオブ・テラーは

2回乗ってきました

 

「高齢者や心臓の弱い人などなどのらないように」の

注意が流れていましたが

「私高齢者に入るのかな?」と話しながら楽しんできました

 

私の年齢の方はいなかったような・・・・・

 

 

次男の感想

「お母さんと出かけるのは

 全然平気で楽しいけどさ

 盛り上がりに欠けるんだよね」 だって(笑)

 

 

今回ディズニーに行くにあたって

「アプリが必要」と聞き

アプリを取得しチケット購入

 

 

混雑状況もスマホで確認

スマホがなければディズニーにも行けない感じがしました

ほんとに便利になりました

 

今回がディズニー最後かな?とは思いますが

弟夫婦がディズニー大好きなので

機会があったら誘ってもらうことにしました(笑)