我が家の押し入れを結構のスペースで占領しているアルバム

 

アルバムつくりの好きな私は

結婚するまでのアルバムが10冊近く

 

結婚してからは30冊以上ありそうです

 

まず自分のアルバムの整理

 

フォトスキャンをして小さなフォトアルバムを制作

 

フォトスキャンするだけでも

時間を見つけながら3日はかかりました

 

それからパソコンに入れフォトアルバムの制作

 

最初に取り掛かったのが

小学6年生から高校卒業するまでのアルバム

 

1冊にはまとまっているのですが

当時は増えるアルバム

 

増やして2冊分以上の厚さになっているような気がします(笑)

 

作っている最中

懐かしくなり高校の同級生へラインで写真を送り

ひと盛り上がりしました

 

 

私昔の記憶あまりないんです

記憶喪失ではないと思いますが

写真を見ても思い出せないこともあります

 

遊びにいった記憶もありませんでした (;^_^A

 

 

高校時代は「真面目」という感じでしたが

写真を見ると結構楽しいこともしていたようです

 

こんな感じなので

全部終わるのには何年もかかりそうです

 

写真を懐かしみながら

少しずつ整理をしていきたいと思います

 

アルバム処分するとき

皆さん写真はったままゴミ袋?・・・ですか