今年のピアノ通常レッスンは12月23日で終了

最後の週に発表会で連弾する生徒さんの練習

 

あまり連弾の時間は取れないので

年末に時間を取り

一応合わせてみることにしました

 

一人の曲はまだまだ仕上がりには程遠いですが

ほとんどの生徒

連弾曲は最後まで譜読みが終わり

合わせられる段階まで来ています

 

今回姉妹で連弾する方が2組

親子連弾が3組の予定

 

一組はおばあちゃまがフルートで

親子の連弾と3人で演奏します

 

初めての試みなので

どんな感じに曲が出来上がるか心配でしたが

完成にはまだ練習が必要ですが

とても素敵な曲に仕上がってました

 

親子連弾にはお父様との連弾の生徒様もおります

昨日レッスンにいらっしゃいましたが

「久しぶりなんです」という割には素晴らしい演奏で

こちらもほとんど仕上がった状態でした

 

姉妹組はこれからまだまだ練習が必要ですが

とても楽しく弾いている様子

 

本番までの練習が楽しみです

 

あとは私との連弾

私も練習します(笑)