クラブツーリズム

古代神話と6つの世界遺産巡りギリシャゴールデンコース10日間

3月27日~4月5日

8名と添乗員のとてもアットホームなツアーでした

 

 

 

4月2日 AMクレタ島

    夕方サントリーニ島で下船

 

クレタ島 クノッソス宮殿

 

クレタ島にある青銅時代最大の遺跡

ヨーロッパ文明の発祥の地とも言われています

宮殿の一辺は160m以上あり

後のミケーネ文明のものをはるかに凌ぐ規模のもの

残念ながら保存状態があまり良くなく

現在見られるのは修復・復元をしたものですが

モザイクの美しさや、

壁画から当時の生活様式を垣間見ることができます

 

 

 

 

 

サントリーニ島

夕日のスポット イア

 

クルーズ船が何隻も到着する日は大混雑するそうです

私が訪れた日はまだ観光シーズンには入っておらず

まだすいているとのこと

 

でも写真を撮るスポットでは

タイミングを見ながら写真を撮らないと

取れない感じでした

 

夕日は下の方に雲がかかりちょっと残念

それでもきれいな夕日が見れました

次の日再チャレンジと思っていましたが

もっとお天気悪い状態でした

 

 

 

 

 

 

 

サントリーニ島では2連泊

ホテルの部屋もとてもきれいで

とても快適なホテルでした