前回来たときは層雲峡に宿泊したけれど

その時は「どこの国?」と思うくらい

周りには日本人が少なかった(笑)

 

旭川でランチ(洋風豚丼)

旭山動物園 

前回行ったのが9月初めでしたが

その時もとても暑くて動物は・・・・

 

今回も結構暑く

効率よく回れるようにガイドさんが

教えてくれたように回ってみた

 

もう暑くて暑くて

集合時間にちょっと時間があったのでかき氷

 

旭山動物園から富良野に向かう途中

カットメロンの食べ放題20分

 

結構食べたけれど

20分食べ続けるのは無理!

途中で終わった方がほとんどでした

 

でもメロンはとてもおいしかったです

 

 

今回の一番の目的富良野のラベンダー

 

富良野も何回か行ったことがあるが

ラベンダーの時期は初めて

 

本当に満開で最高

ラベンダーの香料のはあまり得意ではないけれど

お花は最高

この時期を選んで正解でした

 

 

19時過ぎに札幌のホテルへ

外に食べに行った方もおりましたが

私はおなかもすいていないので

コンビニでビールとおつまみを買って

ホテルでゆっくり過ごしました

 

今回の旅は本当に盛りだくさんです