生徒様のご家庭の都合で

当初予定していた時期より3か月ほど遅れてスタート

 

久しぶりのレッスンです

 

色々なクラスを受講されて

指導者コースのもいくつか終了されていらっしゃる方なので

カリキュラムであるビジネスラッピング基礎クラスの

合わせ包みと斜め包みからスタート

 

薄い本の斜め包み

紙取りなしで半裁一枚で包む厚手の箱の斜め包み

 

半裁2分の1にカットした紙での半回転包みをレッスン

 

時間の進み具合によって

シャープネススクエア包みまでと思っていましたが

余裕でレッスンができました

 

半回転とシャープネススクエア包みは

今まで習ったものとは異なった包み方でしたので

まず練習用のペーパーを使い流れを覚え

協会から送られてきたペーパーで本番という形に

レッスンをしてみました

 

きちんとポイントを押さえながら包まれていましたので

きれいに包むことができました

 

2回目のレッスンでは

筆記や熨斗に関しての座学

 

そしていくつか新しい包みを数点

次回まで練習をしてみての疑問点の解消などを

中心にレッスンをする予定です