盛岡在住の時からの生徒様

 

こちらに引っ越してきてからも

年に数回レッスンにいらしております

 

今年に入ってからは

コロナの影響でレッスンに来られていませんが

電話ではいろいろお話させていただいています

 

今日お電話をいただき

「父の日のラッピング大盛況でした

毎日毎日ラッピングの依頼があり

ありがとうございました」・・・と

 

ただ有料ラッピングをお願いされる方は

ほとんどいなかったそうです(-_-;)

 

 

 

有料ラッピングって難しいですよね

 

お金を出してまでラッピングしてもらおうと思う方は

地方に行けば行くほど少ない気がします

 

私が持ち込みラッピングを依頼されるようになったのは

こっちに引っ越してきてからです

 

盛岡の時 一応ホームページのせていましたが

依頼は皆無でした

 

ラッピングはプレゼントを開いてしまえば

役割は終わりです

 

でも持ち込みラッピングのご依頼が増えてから

プレゼントをされる方の気持ちが色々で

その気持ちがとても良くと伝わってきます

 

プレゼントをいただいた方に

その気持ちが伝わればいいなあ~~と

思いながら心を込めて包ませていただいています

 

包装も簡素化されいる現在

特別なプレゼントには素敵なラッピングをと

考えてみるのも良いかも知れませんよ 💕💕

 

image

 

 

image