今日のクリスマスラッピングはワークショップが中心

 

コアラのマーチをラッピング

お子様が中心のワークショップですが

資材はイオンモールで用意されているものを使用(+_+)

 

お子様がラッピングするのにはちょっとハードルが高い

 

大人の方に手伝ってもらう形で・・・・・

 

おリボンは、形作りまではできるのですが

モールできつくしっかり止めるのは

ちょっと難しくお手伝い

 

包む包装の素材も滑りやすいので

押さえるのを手伝いながらラッピング

 

でも、皆さま出来上がってにっこり(^_^)/

 

リボンの作り方は

お母さまたちが

「簡単にできていいですね。この方法は知りませんでした。」

といわれていたので良かったです。

 

ラッピングの方は、先週に比べて

場所も分かりにくかったせいか少なめ

ちょっと寂しい状態でした。

 

次回は、22,23,24日とインフォアメーションそば

大きなクリスマスツリーがあるところでラッピングいたします。

 

 

 

 

お一人だけ写真を撮らせていただきました。