神社仏閣巡り:出雲・大山・倉敷 | kanon

kanon

ヒーリングのメニューや感想を載せていますが、
ほぼほぼ私が体験した楽しいこと面白いことなどを気ままにアップしています☺️

昨年、サンライズ出雲に乗って出雲大社に行ったけど、

 

また行きたい、そして今度は日御碕神社や命柱社にも参拝したいと思っていて、

 

先日行くことができました爆  笑

 

電車が約1時間遅れて着いたこともあり、少々急ぎ気味で参拝してきました。

 

そして、次に大山(だいせん)へ移動。

 

大山寺表参道沿いにある宿泊施設に泊まり、

 

まだ道路脇に雪が残っている中、大山寺と大神山神社の奥宮へ行ってきました。

 

参道は雪はないだろうと思っていったのですが、、、やはり山の中、上へ上がると雪はまだまだありました。

 

けど、なんとか歩ける程度なので、9時少し前に奥宮に到着。

 

御朱印をいただくには9時からとネットにあったので、少し待つつもりでした。

 

神主さんらしき方がいらしたので、「御朱印は、、、(9時からですか?と確認するつもりで」と声をかけたら

 

「御朱印帳お持ちですか?」と聞いてくださり、御朱印帳を出すとすぐに書いてくださいました。

 

社務所?にあるお守りなどを見ていたら、御朱印は10時からと書いてありましたあせる 

私がネットで見た情報は古いのか、もしかしたら冬と夏では時間が違うのかもしれません、、、

行かれる方は、前もって確認されてからの方がいいかもしれないです

 

下山神社、弁財天社も参拝し、降りてきて、モンベルのカフェでお茶コーヒー

 

雰囲気もよく、ホッとする空間でしたニコニコ

 

そして、また移動 お次は倉敷、移動した日は雨だったのでちょこっと散歩してあとは部屋でのんびり照れ

 

翌日はお天気も良く参拝日和!?

 

美観地区にある阿智神社へ。

 

数年前、福岡の織畑神社へ訪れてから、日本の神様に興味を持ち始めたり

 

宗像三女神や大国主命、素戔嗚尊、瀬織津姫にご縁をなんとなく感じたりしてるんですが、

 

今回の旅行もまたご縁を感じる旅行でしたニコニコ

 

出雲大社北島國造館にある滝

 

命柱社