今回も行って来ました『大菩薩の風ビエンナーレ』! 甲州市大久保平を会場に隔年で開催されている芸術的なイベントです。会場の中でも一段と自然豊かな親水公園に行きました。
展示されているのは、4人の方の作品でした。
①イトウタカシ氏「キズツイタ船2025(木工)」
②中山由季氏「霧」(「霧風’風”希望」の全4点)
③今回もお話させていただいた陶芸作家ヤマシタさんと私が好きな龍! 今回はガラスケースが取り払われ鳥居が作られていました。野外展示のご苦労や工夫、他の作り手さんへのリスペクトが感じられるお話、とても楽しかったです!
④親水公園全体に4点のバーティカルポエム(縦歌)を配した能登貞人さんは、来場者を案内されていました。私も案内していただき、縦歌が作られた情景を見ながら読みました。中でも、祠のような石が集まる光景で読まれた縦歌↓が好きでした!
自然の中に響く能登さんが奏でる口琴もステキで、心癒されました。
今回もナチュラルカフェのジビエ料理を! と思いました…ら、既に売り切れ! やはり人気メニューなんですね。でも、初めて食べた『ワイントン生姜焼き』も絶品でした! 地域の農産業を生かした、とても美味しいイベントメニューでした!
カフェ周辺には、山羊さんもいました!
本日28日、夕方5時まで開催しています!この日は行けなかった木工工芸館をはじめ他の会場にも、多くの作品が展示されているようです。間に合う方はぜひ!
関係の皆さま、ありがとうございました。
次回の開催も楽しみにしています!