先日は、久しぶりに幼なじみと出かけてきた。幼少時から数十年経った今でも、一緒に神社巡りや温泉を楽しむことができているのは、とてもありがたい。
目的地は、小淵沢方面。八ヶ岳がグングン迫り、振り返れば富士山も見えるというテンション⤴️のドライブ!
予定外に立ち寄った、逸見(へみ)神社がとてもよかった!台風で倒れてしまったという、樹齢400年以上⁈の御神木(栃の木)の切り株や、舞台に続く長い廊下など、迫力があった。信玄公が腰をおろしたと言われる石や、ちょっとかわいい龍の手水舎など、なかなか魅力的だった。
中でも目を引いたのは、くぐれば健康に長生きをする、という栃の木の空洞。これは、くぐるしかない!と、くぐってきました。これからも、元気に活動できますように!
予定通りに立ち寄った中村キース・ヘリング美術館の作品からは、芸術と生きることが直結している強さ、重さ、愛おしさといったものが、ひしひしと伝わってきた。行っておいてよかった!
豚肉とタケノコのカレー&ジャンボなモンブランをいただき、最後は、温泉に浸かり…入浴後のほかほかにひんやりした空気が心地よく満足満足そして感謝いっぱい!
今年も残すところ1ヶ月!
健康長寿の栃の木にあやかって、元気に活動できますように!




