この夏にご縁ができた福祉施設さんでの、4回目の活動でした!9月のテーマ『月夜』や敬老の日にちなんだ歌で活動しました。


鳴子&和太鼓&ビブラスラップで盛り上がった水戸黄門のテーマソング『あゝ人生に涙あり』!鳴子をベースに、和太鼓とビブラスラップのセッションが始まりました!



『大利根月夜』での扇子の舞!歌を知らないだろう若い方も、活動を楽しんでくださいました。立ち上がって踊り始める方、扇子を足の指に挟んで優雅に動かす方、大きな声で歌ってくださる方…それぞれに盛り上げていただきました!



全曲を終始笑顔で歌い続けてくださった方が、とても楽しかった旨、伝えてくれました。また、この日の活動は午前でしたが、昼食の際にも、♫こ〜んにちは こんにちは〜♫と挨拶の歌を口ずさんでいた方の話を職員さんからお聞きしました。『印象に残る1時間』だったのではないか…と。とても励みになります!



今月末の活動で最後なのですが、継続希望の旨、伝えていただけました!嬉しいことです!継続できることを願いながら…まずは次回!次回も『印象に残る1時間』と思っていただけるよう、プログラムを考えたいと思います!ありがとうございました。