体験時も含めると6回目のご来室となるRさん。少しずつお馴染みの場所…になっているように感じられ、嬉しく思います。

この日はRさんからのリクエストがなく、私が好きな歌を紹介する形で活動しました。どの曲もとてもよく聴いてくれていましたが、ギター伴奏で歌った『風はともだち(新沢としひこ作詞 中川ひろたか作曲)』は、それはそれは、良い表情で聴いてくれていました!

腕につけた鈴を鳴らしたり、近くにおいたトゥリーチャイムに手を伸ばしたりしながら、7曲ほど歌いました。『あしたがすき(同上)』では、トゥリーチャイムを、包むように…弾くように…優しく奏でていました。


夏に予定している音楽会でも、トゥリーチャイムをやりたい!と伝えてくれました。お気に入りの歌に合わせて、Rさんの澄んだ音色が会場に響くこと、とても楽しみです!