この日は、小学生さんとの活動でした。

一期一会の活動と思っていましたが、月に一度の活動が続いていて、ありがたいです。すっかり慣れてくれた様子で嬉しいですビックリマーク


名前を呼びながらのあいさつの歌に、元気すぎるくらいに!応えてくれました音譜小学年低学年の子たちなので、そのくらいでなくっちゃねグッド!


活動の後半に、子どもたちに人気の活動、ハンドベルをしましたベルクリスマスの際に『きよしこの夜』でハンドベルにチャレンジして以来、この日は『ミッキーマウスマーチ』にチャレンジしました。メロディではなくコードを鳴らすのですが、この曲は、二拍ずつ「ドシラソファミレド」と順に鳴らしていくので、子どもたちもわかりやすく、短時間で形にするのには重宝な曲ですチョキ


PowerPointのアニメーションが始まると、子どもたちも集中して見ていました。自分が持つハンドベルと同じ色のベルが回転するタイミングに合わせて、上手に鳴らすことができました。だんだん曲を聴く余裕も出てきて、曲に合わせて鳴らすことができるようにもなってきました。ハンドベルの扱い方や鳴らさない時の姿勢なども守りながら、最後は、礼で始め礼で終わる発表形式で演奏することができました。大拍手でしたスタッフさんたちにも「カッコいいアップ」と褒めてもらっていました。ほんとステキでしたよ合格

ハンドベルを手にした元気っ子くんたち!!

次回も楽しみにしていますねラブラブ