今月からご来室のRさん。初めは緊張の面持ちでしたが、次第に笑顔に!


リクエスト曲や1月の歌を歌いました。リクエストの『ありがとうの花』や『旅立ちの日に』などは、学生時代に習った曲とのこと。にこやかに、時に思い出に浸るように…表情豊かに聴いてくれましたビックリマーク曲調に合わせて体を大きく動かすなど、一緒に歌っていることが伝わってきました音譜


今月の歌では、2曲とも初めて聴いたそうですが、とてもノッていました。『まるい地球のハッピーニューイヤー』では、前奏の♪タタウンタタウン.タタウタウタウタのリズムを歌うと、こらえきれないように笑い出し大きな声を聞かせてくれましたアップ『このゆびとまれ』では、四分音符刻みの伴奏に合わせてズンズンと体でリズムをとっていました🎹


歌いたい&聴きたい&体を動かしたい、という気持ちが優っていたようでしたが、楽器にもチャレンジ!チャフチャスは力強く、トゥリーチャイムは繊細に…奏でてくれました!!



あっという間の1時間でした!

帰宅後、ご家族から、とても楽しかった!と大きな⭕️を書いてくれた旨、お聞きしました。よかったです!私もとても楽しかったです!



職場で作っている可愛いクッキーをいただきました。とても美味しかったです!ごちそうさまでした!


次回の活動もとても楽しみです!

ありがとうございました。