高齢者施設さんでの活動でした。

継続の施設さんですが、これまであまり伺えなかった曜日でしたので、新鮮でした!


一月のプログラム曲に加え、『一月一日』と、リクエストのあった『野に咲く花のように』も歌いました。今年は、心が痛む1月1日になってしまいましたが、能登に想いを馳せながら、2曲を歌いました。


いちばん盛り上がったのは、予想通り『笑点のテーマ』でした!パフパフラッパが鳴ると、皆さん、大笑い!歌詞があることにも驚いていただけました。

『365歩のマーチ』も、指出しやパンチ、腕振りなどを元気よくやっていただけました!



『アイレ可愛や』も、「朝ドラで歌ってた!」と、こちらも好リアクションでした。私は、朝ドラで初めて知ったのですが、さすがは皆さま、よくご存じでした♫


『笑点のテーマ』『アイレ可愛や』は、扇子🪭での踊りもつけ、皆さまに交代で鳴らしていただいたパフパフラッパの音も冴え、にぎやかに楽しむことができました!



お元気な皆さまとお会いできて嬉しかったです。

今年もよろしくお願いいたします!