小学生のYさん、今年初の活動日でした♫


入室するや、「先生!プレゼントだよ!目をつむって手を出して!」とニコニコ顔のYさん。なになに?と、目をつむって手を出すと…

かわいいプレゼントが手の上にありました。



わぁ!可愛いラブラブと思わず声が出ました。

ストローだそうです。赤いリボンもつけてくれて、ほんと可愛いです。私が喜ぶ様子に「やったー!大成功!」と喜んでくれました。迎えにいらしたお母さんにも「プレゼント大成功!」と伝えていましたビックリマークプレゼント以上に嬉しいYさんの気持ち、しっかりうけとめました!ありがとうございましたおねがい



そのYさん、この日は、「冬休みの友」にある『第九をえんそうしてみよう』というリコーダーの課題に取り組みました音譜



♪シシドレレドシラソソラシシーララーと、ドレミを( )の中に書いたり、8小節分のメロディを吹いたり。タンギングも意識しながら、オクターブ上のドやレの運指もがんばりましたアップ

お母さんにも褒められて、これまた大成功チョキ



予定の活動を終え、最後は自由遊びもしましたが、お母さんが迎えにいらしたら、さっと片付け始めたYさん。冬休みを越えて、成長が感じられました。今年も楽しみですビックリマーク