この日は、踊ることが大好きなNさんとの活動でした。シフォン布を身につけ、ダンサーに変身ですビックリマーク家から持参した髪飾りもかわいいです。

image  image

 

曲は、最近ハマっている『紅蓮華』です。

動画は、最初の部分です。

トゥリーチャイムの合図でカウントを出して、曲をかける流れを、自ら考えました。どうすればスムーズにできるのかを考えて楽器を配置したり、何回も練習したりと、真剣に楽しむ様子がステキでした。

 

 

 最後は、連打からのジャンプアップ

ジャンベを超すくらいに跳ねていますが、「もっと高く飛びたい!」と練習していました。ステップも軽やかで、激しく動くのにドタンバタンとならないのが素晴らしいです。

 

ぬいぐるみもキーボードで参加。Nさんの可愛いアイデアです


踊り中心でしたが、『紅蓮華』の冒頭部分を鍵盤ハーモニカで練習してきたとのことで、連弾もしました🎹 鍵盤数が少ないので、低音はオクターブ上の音で弾くなど工夫していました。

 

エネルギッシュな1時間を過ごしたNさん、学校の宿題にも進んで取り組んだとのこと。よいリフレッシュタイムになったようです


『1ヶ月に10000回来たい!』と伝えてくれるNさん、ありがとうね。また来週、元気に活動しましょう音譜