先月のオータムウィークのライブで、『紅蓮華』を歌った小学生さんが、初めて来室しました。

 

先月、「紅蓮華を弾きたい!」と伝えてくれ、冒頭8小節のドレミを書いたのですが、入室早々に聞かせてくれました。指くぐりも上手になっていてビックリ。ノリノリで弾いている様子が伝わるでしょうか。やりたいことにはガーッと取り組むのが持ち味のお子さん。楽しそうですウインク

 


オータムウィークで、私がカホンをたたいているのが楽しそうだったからやりたいと思った、と嬉しいきっかけを伝えてくれました。自分で、カホンやトゥリーチャイムをセットして、伴奏に合わせて『紅蓮華』や『イッツ・ア・スモールワールド』を楽しそうに演奏していました音譜

ちょっとした発表会のようなセッティングです。
お客さまはお母さまですラブラブ
 
 
『かえる🐸の合唱』を、元気なカエルと悲しいカエル(短調)で弾くと、元気なカエルはタッカのリズムで、悲しいカエルは小さな音でたたき分けていました。間に、トゥリーチャイムを入れたりして楽しんでいました
 

シフォンを洋服にはさんで踊ったり、ハンドベルでは、お母さんも誘って3人で分担してきらきら星を演奏したり…とあっという間の1時間でした。
 

帰りたくなくて、これでラスト…を3回くらいやって…爆笑

 
来月は紅蓮華の続きを弾きたい!と、意欲を伝えてくれていました。来月を楽しみにしましょうビックリマーク