佐倉市 京成臼井駅近くにて

手煎りした新鮮な珈琲豆を

ご提供させていただいております


昨夜は佐倉の花火大会でした

4年ぶりだったでしょうか

皆、心待ちにしていたでしょうね



そんな昨日


私はひとり

新幹線で軽井沢へ


そして

しなの鉄道に乗り換えて


目的地はinnocent coffeeさんの焙煎所


墨田区とのコラボイベントが開催中で

私はハンドドリップ大会に

参加しました


ドリップ経験のない初心者から

バリスタまで参加出来る大会


旅がてら行ってみようと

1週間前に申し込みました


結果は敢え無く予選敗退💦でしたが



とても楽しかったです

使用したことのない

サーバーやポットを

使う機会にもなりました


そして

墨田区からいらしていた

@sou.coffeeさんと

少しお話しさせていただいたのですが


オリジナルの焙煎具を

作られていて

基本的にはキャンパー向けの

焙煎具ですが


体験させていただいて

貴重な時間を過ごしました



焙煎所を後にして

ハルニレテラスで

食事をしてお土産を買って〜

と想像しながら歩くこと20分


到着した其処は

もう溢れるような人で

週末に観光地へ出向く機会が

少なかった私は

びっくり仰天‼️ 笑


迷うことなく諦めて

湯川の渓流の音に癒され


予定外にひとり湯に浸かりました


その名の通り

トンボの大群が舞っておりましたよ


そんなわけで

朝から珈琲しか飲んでいなかった私は


帰りの新幹線の中で

漸くその日初めての食事をとりました


これはこれでとても楽しく

有意義な1日となりました


夏の軽井沢に行ったのは

どの位ぶりだったでしょうか

やはり、ここ佐倉と比べると

空気が澄んでいて

知らず知らずのうちに

深呼吸していました


充電完了


またこれから

頑張ろうと思います❣️