昨夜の風は強かったですね。
近所の小学校では入学式。
桜の花は散らずに残っていたかな🌸

そんな風にも負けずにちゅうりっぷが開きましたよ。
毎日見ていると我が子のように思えてきます💐

{EC337BDB-0B1B-4691-878D-B2556EF65242}

今朝は当店に置いてある植物からひとつご紹介。
友人のお父様が持ってきてくださった「葉蘭」は
和食でよく使われる葉で、職人さんが包丁で細工して
美しく飾り付けされます。
皆さんも緑色の人造はらんをお弁当に使った
経験があるのではないでしょうか。
私は飾り細工が出来ないので、このままお団子や
おにぎりを乗せるくらいしか脳がありませんけれどね😊

{4A15F3E4-BC7B-47C7-BD6A-573800BD06D5}

{FDBA75C5-7686-4AE7-A7C6-2560FA63AD3E}

注: お団子の写真はお月見の時のものです

週末はお天気も良さそう。
お休みの方は今日あと半日頑張って😊
楽しい週末をお迎えください🎵
お仕事の方は…  
楽しく仕事しましょうね~🎵