お久しぶりです | リリーと月見団子

リリーと月見団子

捨てられていた子猫を拾いました。名前は『月』。
そして姉の猫はマンチカンの『リリー』。
姉はリリーと共にお嫁に行き、そこの先住猫の『ジジ』。
その後姉の家に迎えられたアメショーの『テト』。
この4匹との、ささやかな生活を綴っています。


お久しぶりです。


ブログを書くのは約1年ぶり?














この1年間、色々な事がありましたニコ


月ちゃんが、チュールを食べなくなりました笑い泣き


恐らくお腹を壊したんでしょうガーン


ビビって口をつけなくなりました。


下痢はしてなかったんですけどねうーん


やはり胃腸は、大人になっても弱いようですえーん






バレバレなんですけどね照れ


なので、今はクリスピーキッスのみです。


ウェット系は、パウチもスープもウェットフードも食べません笑い泣き



でも、もっと大きな事がありました。


アドちゃんの里親さん家の先住猫のカイくん。






この子が、虹の橋を渡りました。


末期の心臓病、4歳でした。


アドちゃんの里親さんである友人は、3年の間に3人の猫ちゃんを亡くしました。


1人は癌で、1人は心不全、そしてカイくんは心臓病。


「もう猫はアドで最後」と言っていました。


そうですよね。



アドちゃんは天真爛漫で、とても楽しい子との事。


少しでも、友人の支えになってくれる事を祈りますお願い




月ちゃんも、もうすぐ7歳



まだまだ子猫だと思ってた月ちゃんですが、どんどんシニアに近づいていますびっくり






あっ!それは、100均で買った座布団…


今まで月ちゃんの為に買った、猫用ベッドは11個。


どれも乗ってくれませんでしたえーん


結構お金が飛びました泣くうさぎ


それが、100円のものにはアッサリ乗るんですね真顔


最初から100均で買えば良かった真顔



あ!でも買って1年寝かせたベットに、乗ってくれるようになりました爆笑






嬉しいですおねがい


月ちゃんが初めて迎えた猫なので、猫というものはナイロンかポリエステルの上に乗るのが好きで、硬い床を好み、フカフカベッドには乗らないものだと思ってました汗うさぎ





キャリーの中も大好きでしたねデレデレ



閑話休題​



またNISSANが、猫バンバンステッカーを6000名様にプレゼントキャンペーンを始めました!





可愛い((o(。・ω・。)o))


前回のは当たったんですよ!





車に貼ったら、雨風で色褪せてみっともなくなってしまったので、捨てましたチーンチーン


今回は色褪せないように、色々試行錯誤したいと思いますデレデレ



…当たったらですが照れ



当たりますように🙏






神様なんですねチュー


猫神様ですしね…(*ΦωΦ)アハァ…♥



猫のヒゲをお財布に入れると、お金が貯まると言いますしね乙女のトキメキおすましペガサス



当たるように、よろしく頼みますよおいで



ではでは、またですバイバイちゅー






アドちゃんはまた今度デレデレ


相変わらず美人さんだねニコニコ


ではではバイバイ