徒然なるままに書きました | リリーと月見団子

リリーと月見団子

捨てられていた子猫を拾いました。名前は『月』。
そして姉の猫はマンチカンの『リリー』。
姉はリリーと共にお嫁に行き、そこの先住猫の『ジジ』。
その後姉の家に迎えられたアメショーの『テト』。
この4匹との、ささやかな生活を綴っています。

    

こんばんはニコニコ

毎日暑いですねタラー

テレビを観てると、やはりここは田舎だと

思う事があります。

天気予報が関東の分だけで終わる時ですえーん

そういう時はローカル版がちゃんとあるので

そっちの方を観て確認しています。

明日も酷暑らしいです笑い泣き

皆さん共に頑張りましょう晴れ



外国の方、特にアメリカの方かな?日本語の漢字で文字が書いてあるTシャツが流行りましたよねニコ



繁華街を歩いていたら、外国人のカップルが居ました。



彼氏さんの方が漢字のTシャツを着てたんですが、そのシャツには大きく



「低所得者」



と書いてありましたポーンポーン



Tシャツの製作会社の人も、なぜこの言葉を選んだんだ滝汗



まあ、私達が着ている英語のTシャツでも同様の事態が起きているらしいので、知らぬが花という事でキョロキョロ



知らぬが仏だったっけウシシウシシ




今日の月ちゃん



最近の月ちゃんは、やたらと腰パンをおねだりしてきますニコニコ



そして満足したら、コロンコロン転がりますニコニコ



その時に腰パンを止めないと、引っ掻いて噛み付いて腕をホールドして蹴り蹴りしてきますえーん







すみませんでした笑い泣き







猫の怖い顔選手権があったら、割といい所まで行くんじゃないかなと思ったりします照れ



そして…













しょっちゅう私の足の上で寝ますzzzzzz



ベッドに上ってあぐらをかいたら、もう即!!やってきますガーン



寛いでくれてるのかな?にやり



欲しいもの


私は今めちゃくちゃ欲しい物があります。


それはこれ!!



※画像はお借りしました



『あざらしさん車用ステッカー』です。


今品切れ中なんですよ。



『北海の魔獣 あざらしさん』はLINEスタンプとして発売され、人気が出てグッズも沢山出たんですよねニコニコ



私もこのあざらしさんが大好きで、スタンプを買ったりグッズを買ったりしました。



でも作者のグレーさんが若くしてご病気で亡くなってしまったんです。



ショックでした。グレーさんの人柄はTwitterや生放送とかで知っていて、とても楽しく暖かい方だったので、亡くなったと知った時は涙が止まりませんでした。



でも、ご家族の方がグレーさんの生きた証としてグッズ販売を再開して下さって、そのグッズの中の一つがこのステッカーです。



私の相棒(車)に貼って、大好きなあざらしさんと一緒にドライブしたいと思って。



また入荷される事を願っています。



グレーさんの作品は、これからもずっとずっと大切にして行きます。



グレーさんのご冥福をお祈りします。