冬の土用 | きみをのせて

きみをのせて

自分をうんと 好きになりました

1月17日〜2月3日まで



冬の土用ですってねキョロキョロ




ちょっと 最近


いつもと違う事に心を奪われていて


ちっとも暦の事を意識していませんでした。



たいがい YouTubeを開くと お勧め動画が上がってくる中に 暦や開運日なんかは 出てくるんですが


何せ YouTubeも開いていないタイミングだったのですね😅

私的には 珍しい。



でも 1月17日に


摩訶不思議な出来事??


それは 翌日の1月18日も 引き続き 新たな摩訶不思議出来事が起こりまして



んんん???





見てみたら  冬の土用に入った所だったんですね😅




ある意味、びっくりしました。



摩訶不思議な出来事からの〜   

土用を察知するか??



今までの(2年以上前は確実に)私には 


知識がないのもありますが


察知なんか しなかったです。



今回 びっくりしました。


変だな、と思ったら 土用始まりの日。


どんだけ 影響されやすいんだか。


今回は 


この1月17日〜


本当に順調に、摩訶不思議な出来事が 大小問わず 起こっていて  そこに驚いています。



ひとつひとつは 小さい事の方がメインなんですが


「えーーー?!  このタイミングで、そんな事 起こっちゃうの!?」

(内容は 負に寄り気味な内容なのです。)


と 思うような出来事がオンパレードなんです。


(今日も ありました😭)


それで   なんか変だな!!と違和感を感じたんです。



今回の土用は


25日に 「ひ」の付くもの


「赤いもの」


を食べるのが 良いそうです。


1月25日のタイミングで、これ 




でもね。


1月25日までは 


どうすりゃいいの!?



と、1月17日から 影響を受けまくっている私は



思ったのです。



解決策は


よくわかりません😅



でも、とにかく



自分を整える事


それを 意識する事に決めまして👍



好きなことをやる


それをベースに


床の拭き掃除


(いつも、床が気になる人なので)



トイレ掃除、玄関掃除


ここは


無難なルーティンですね👌



鍋磨き。(今のところ、ひとつの鍋だけやりました)



そして、偶然にも16日に ヒジキのソフト梅ふりかけを作っていました。

(ナイス!私!!)


そこには

赤唐辛子(赤い)も 入っています。



そのふりかけと


イチゴ🍓(赤い)と


トマト(赤い)のサラダと


毎日 少しずつ摂取。


それから

大豆も やたら 調理してます✨


一晩で 炊飯器で作る味噌 も


今回 チャレンジです😆✨


(ちょうど 制作中)



でも 今日



こうやって 整えようと意識している最中


今日も 摩訶不思議なタイミングで摩訶不思議な出来事が起きたので



これ。 意識していなかったら

相当…    相当…    


本当に 恐ろしいくらい すごい事が起きてるじゃないかと


思ってしまいます😅



確かに  数年前までは



常に、何だかんだ


激しい事が起こっていたような



気がしないでもないし、するでもないし、みたいな😅


波乱万丈な人生を 穏便な平和な人生にすべく


今 修行中なんだなぁ、と


思ってしまいます。