kanon です!おはようございます音譜

 

こんな質問がありました。

平常心いるためにはどうすればいいのか?

と言うご質問です。

 

我々人間は、周りの刺激からなかなか平常心でいる事が

難しいことももありますよね?

 

感情が動き、動揺してしまう場面になってしまう事

だれでも経験します。

感情が動くことは必要なことです。

そうでなければ「感動」する事がない人間になってしまうから

 

しかし、ここでの質問はパニック状態になり、その後の適切な

判断や行動が取れなくなってしまう事だと思います。

 

そう言う場合はまず、恐れを取り除くことです。

ケースによって使い方わけますが、アスペン・ミムラス・ロックローズ

などが、考えられます。

その上で、周りのからの過剰な影響から心を守るウォルナットを

 

そして例えば、それが仕事上のミスをいつも繰り返しているような事から

なら、チェストナットバットをというように考えてみてください。

 

フラワーレメディとともに瞑想をお勧めしますが、難しいことでなく

一日に一回完全に一人になって頭を空にする時間をつくることです。

 

kanon https://kanonremedy.com/