☆納涼床でフランス懐石☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

昨日は、鴨川の床を堪能してきましたにへ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

先斗町の禊川 さん♪


お箸で食べられるフランス懐石料理として有名なお店ハート2


晴天&爽やかな風が吹く天候に恵まれたうえにアゲアゲ↑↑


たまたま他に予約が入らなかったとかで汗 女性6人で、床は貸し切り嬉しいw


この梅雨時期は、納涼床よりも室内の予約が多いそうです嬉しいw

☆かののんの酒&旅日記☆ 

まずはビールと共に、スモークサーモンやフランス産キノコを蜂蜜とヴィネガーで和えた前菜などラブラブ


☆かののんの酒&旅日記☆ 

シャンパンと合わせて、賀茂ナスと海老とキャビアを赤パプリカのソースでにへ


☆かののんの酒&旅日記☆ 

ムルソーとのマリアージュは、帆立とアスパラ音譜


☆かののんの酒&旅日記☆ 

ビシソワーズのまわりには、コンソメジュレ♪


ビシソワーズ大好き!な私は、このWスープに感動おんぷ 今度、家でも作ってみよ(笑)

☆かののんの酒&旅日記☆ 

赤ワインに切り替えてキラキラ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 
お口直しの後は上げ上げ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
ローストビーフ・・・かなぁ~り美味しかったですにへ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
フロマージュは、フルムダンベールとブリドモー♪


☆かののんの酒&旅日記☆ 
エスプレッソと焼き菓子にゃ


ここで、お店の方からハードリカーのご提案音譜
☆かののんの酒&旅日記☆ 
左から・・・ポート、カルヴァドス、マール、グラッパ、アルマニャックキラキラ


私は、エリックロデスのシャンパーニュが大好きなので、迷わずロデズのマールをチョイスラブ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

昔ながらのクラシカルなフランス料理ビックリマークといった感じで


人によっては好みが分かれるかもしれませんが汗


床日和&貸切状態だったのも相まって、どれをとっても最高でしたにへ


何より、スタッフさんの心使いが素晴らしかったですラブラブ


いつも行けるような価格ではありませんがドコモ絵文字


今の蒸し暑い時期は、鴨川沿いの少し涼しい床で、美味しい料理とワインがオススメです♪