大阪。
最寄り駅は心斎橋?というか、道頓堀。
GWということもあってすごい人でした。
今回は連れにお願いして行って来ました、ドン・キホーテの観覧車。
普通の観覧車と違って、垂直にドン・キホーテの壁沿いに上っていく観覧車です。
真ん中のえびすさんがポイント。
1人600円で、今回はペア券1200円というやつで乗りました。
乗ったらまずくるりと回転して外側向いて、
エレベーターみたいにゆっくり上に上がっていって、一番頂点で横に移動。
そのまままた、下にゆっくり下りてくるという感じです。
そしてまた回転して、降りる。
高さは77メートル。
南のほうを向いているんで、通天閣とかビッグカメラとかいろいろ見えました。
乗るときに写真撮影してくれます。
買うか買わないかは自由。・・・・・・・・・・・・・・・買ってませんけど(笑)
ドンキホーテの3階が乗り場になっていて、実際けっこう列になってました。
大体10分待ちぐらい?
普通の観覧車と違ってちょっとスリリング?面白かったです ( ̄▽ ̄)

