本日よりレッスン再開致しました!・・★煎茶マスター&和菓子コース6月のテーマは加... | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター

この投稿をInstagramで見る

本日よりレッスン再開致しました! ・ ・ ★煎茶マスター&和菓子コース 6月のテーマは加賀棒茶と水無月』 ・ ・ こんなに長い間レッスンが空いたのは初めてでしたので、 昨日は気持ちがふわふわして、 お花はどうしよう…とか、 器は揃ってたかな…とか テーブルクロスはどれにしよう… テーマのお菓子にもう一品のお菓子は…とか、 レシピ確認して 皆さんに連絡もしなくちゃ… アルコール消毒や、ハンドソープ、あれこれ除菌はできてたかな?とか… ・ ・ お休みボケボケしまくっていた 頭を叩きお越して準備してましたが、当日皆様のお顔をみたら そんな不安な気持ちはどこへやら😅 久しぶりに、頭も心もシャキッとしました。 ・ ・ やっぱりお稽古事は対面で得る情報量や満足度が全く違うと実感しました。 ・ 人と人との間合い 会話がとても心地よく 同じ空間で、菓子と茶を楽しむとても贅沢で心地良い時間となりました。 ・ ・ この数ヶ月、レッスンを延期延期で生徒の皆様にはご迷惑をおかけしたにも関わらず、レッスン再開の日をとても楽しみにしていてくださって、本当に有り難く感謝しております。 ・ ・ まだまだ、色んな不安は消えた訳ではございませんので、 しばらくは少人数で、 臨機応変に皆様と共に 煎茶と和菓子を通して 学びと癒しの時間をシェアしていきたいと思います。 ・ ・ 煎茶指導のまほ先生 今月もありがとうございました。 ・ ・ 9月卒業の生徒様入れ替えの為、9月スタート生を若干名募集します。 ・ 9月のお稽古は9月10日です。 ご興味がございましたら メッセージ下さい。 #和菓子 #煎茶 #wagashi #sencha #水無月 #練り切り #七変化 #煎茶もそろそろ独り立ち #来月試験 #単語をすぐ忘れる40代

u.hiromi(@kanonn1018)がシェアした投稿 -