昨日は東神奈川High Pitchさんにてライブ! | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



3連休が終わって
皆様どんな過ごし方をされたでしょうか。

先週に比べるとよっぽど過ごしやすい気温だった気はしますね。

先週の月曜日なんてかなりの方が熱中症で運ばれたそうで
地球はどうなってしまうんだろう…と不安を覚えるほどでした。

すっかり平年並みみたいな気候に落ち着いてよかったですよ。

とはいえここからまた8月〜9月にかけて
また注意していかねばなりませんね。


さて、昨日はお久しぶりに
こちらでライブをしてきましたよ。



2ヶ月ぶりにお邪魔しましたが
変わらぬ様子でしたし
あまり久しぶりな気がしなかった。

すっかりホームな場所なんだなと実感しました。

まあ出演者も安心安全な方々だったのですけどね。

ということでライブの様子を簡単に。



O.A.  多恵結宇



お久しぶりにご一緒した感じ。
だからか余計に曲の一節一節の情景が沁みてきてます。

淡々と唄っていますが
沸々と込めた感情が一つ一つ頭に浮かんで現れてくるのが
このお方の歌の作り方の素晴らしいところ。

聴く時の自分の状態によっても楽しめる箇所や感情は変わってきたりして
いつ聴いてもても飽きない音楽ですね。

ALIVE…
素晴らしかったです💯



1番手 奏音



お久しぶりのライブ。
当然緊張はありましたけど
少しは練習をしてきたからそこまで強い緊張ではありませんでした。

今回もルーパーを駆使してフットストンプを入れてみたりと
出来る限り挑戦してみました。

ルーパーの音作りも以前よりもかなりスムーズで
ライブ自体にも自然に使える様になったと自分達でも感じます。

あとはバランスとかテンポとか
そういう細かいところの調整ができれば
もっと楽しんでもらえるかなぁというところ。

とりあえずもっと安定して演奏出来るように
二人してこの脳トレを頑張ろうと思っています笑



2番手 すだち



こちらもうちと同じく久しぶりにライブだったようで。

ソロでの活動もあった上で二人でやるのって難しいのではないですかね。
それぞれの色を出してる二人だから
そこを擦り合わせていく作業って難しいんじゃないかなと思うのです。

それでもこのユニットを続けて
しっかりそれぞれの役割をこなしつつ
お互いを活かしてライブが出来るようになったのは成長だよなとあたしゃ感じます。

唄とギターとそれぞれのバランスも
すっかり"すだち"として出来てきた二人のワンマンが楽しみです。

ALIVE…
良い演奏でした💯

おや?笑



連休最終日だというのに
たくさん方が聴きに来てくれました。

変わらないことも良いですが
せっかく来ていただけた方が楽しんで帰ってくれるように
やはり少しでも成長は見せて行けたらなと思います。

自分達も楽しく演りたいですし。

"今日良かった"と出演者もお客様も感じて
共有出来るライブが出来るように頑張っていきます。


そしてHigh Pitchさんも20周年を迎えたとのこと。

無くなっていくライブバーをいくつも見てきたので
こんなに長く続くなんて素晴らしいことです。

ひとえにお店の松田さんとひろ姉の努力と人望だなと
お店に通う度に感じます。

これからもこんなトロトロとやっていますが
構ってやってください笑


久しぶりのライブ
なかなか疲れましたがやはり楽しかったな。



柑橘よ、ありがとう。



明けて本日は連休明けの平日。

ほとんどの方はお仕事かと思います。

気分はなかなか上がらないですが
今日を乗り切ればまた通常運転に戻せると思うので
なんとか頑張っていきましょう。


またコロナやら様々な病気が増えているみたいなことを聞きます。

熱中症にも注意が必要ですが
栄養や睡眠もしっかりと補給しつつ
体調管理には気をつけてお過ごしくださいませ。


ではノシ



by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 12:30〜13:05  宮田崇寿
 13:10〜13:45  達見 恵
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆8月12日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆9月15日(日)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:00
 start 18:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎