鎌倉へは仕事で行きます。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス
 
奏音ヒカサです
 
 
 
昨日一昨日と階段の上り下りの激しい現場が続きました。
iPhoneさんの”上った階数”の記録を見ると
 
5日:37階
6日:65階
 
2日間で100階を踏破してやりましたよ。
 
・・・足がパンパンです。
 
30代の頃だったら駆け上がったりしてもまだまだ行けてたと思いますが
今は最上階に着く頃にはヒーヒー行っております。
 
以前、膝に水が溜まったという実績もあるので
あまり無理をするとまた再発するのではないかとヒヤヒヤしますね。
 
膝に注射器さして液を抜くんだよな・・・
 
前回はその施術自体を知らずに”じゃあ抜きますよ~”と言われて
え???と思っている間に終わったので良かったですが
今度は何をするか分かっているので正直怖いです。
 
あと3日現場が続くのでなんとか乗り切らねばなりませんな。
 
 
 
ちなみに昨日の現場は鎌倉。
 
鎌倉といえば神奈川の観光地としてお馴染みの場所。
 
行く度に人の多さに驚いております。
 
そりゃSnow Manもロケに来ますわ。
 
 
この仕事をする前からももちろん有名な観光地というイメージでした。
 
西の人間からすれば鎌倉なんて鎌倉幕府で知るわけで
あの源氏でお馴染みの場所だ!!という認識だけはありました。
 
 
実際に訪れてみても小町通りから鶴岡八幡宮までの賑わいで
驚いて歩いた様な気がします。
 

この仕事を始めてから結構な頻度で鎌倉にお邪魔しております。
 
おかげで鎌倉=仕事場くらいの感覚になってしまい残念でしかありません。
 
 
ここのマンションに行くと
絶対高い!!!という建物だらけ。
 
そもそも土地代で高いのだから必然ですよね。
 
特に新築時から清掃の契約したマンションなんて鶴岡八幡宮の参道沿いにある所で
調べたら数億するとわかったもんだから
作業の度にヒヤヒヤします笑
 
 
そして毎回他都県からの車も多くて外国の方も多い。
人の多さを横目に仕事をしてるもんですから
小さい人間なもんでちょっとイライラもしてしまいます。
 
とはいえ水でも掛けようものならせっかくの観光を台無しにしてしまうので
なんとか抑えて仕事に集中していますよ。
 
 
 
鎌倉といえば何度かカフェ的な所でライブをした事もあります。
 
アットホームな雰囲気の良い場所だったと思います。
 
普通に食事に来ていたお客さんもいて
その方々にファンレターじゃないですが絵と言葉をしたためたメモをもらったりしたので
良い思い出です。
 
 
あと鎌倉から少し離れた北鎌倉という場所に知り合いの方がカフェをやっております。
 
それがこちら




北鎌倉 欒(おうち)カフェ

一度だけお邪魔しましたが
とても優しい雰囲気のお店で暖かい空気が流れる場所です。
 
手作りのケーキなんかもとても美味しかった。
そして看板犬もいます。

今は予約制なのですがとても良いところです。

タイミングを逃していますがまた行きたいな。



とはいえ鎌倉といえばやはり鶴岡八幡宮。


鎌倉時代から始まっているということは

1000年近い歴史があるということ。


そりゃあ皆行きたいですよね。



しかしヒカサはどうも相性が悪い。


直近では行く度にお腹を壊してます。

そしておみくじも凶が出る。


なぜでしょうかね。。


まあななたさんを連れて行けないからな。



そんな中、一緒に行ける座間神社


またななたさんの健康祈願に行かねば。



さあ金曜日。

週末です。

もう一踏ん張りですね!

体調に気をつけながら乗り切ってくださいね。


ヒカサは日曜日まで仕事が続くので週末感はありません。。

もう少しがんばりまっす。



ではノシ


 
 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー
 
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓

 

第二弾はこちら

↓↓↓

 

ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓

 

ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓

 

 

ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 
↓↓↓今後のライブ↓↓↓
 
 
※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/すだち
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO
 
 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎