駒ヶ根に行ってきました2日目。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



さて、すっかり通常モードになりまして
今日もお仕事に行くわけです。

しかしまだまだ思い出したい旅の記憶。

本日は昨日のブログの続きに触れていこうと思います。



2日目。
コテージに泊まり迎えた朝。

前日の大雨のおかげでお散歩に行けていないななたさんと共に
少しだけ周辺をウロウロしました。

泊まったホテルの前には柵があり
その中には、なんと!!
ダチョウさんがおりました。

なにやらエサをあげられるとか。


動物園でもなく生でダチョウを見られるなんてなぁ。


と思っていたら

このあたりは"みはらしファーム"というところで

ダチョウ牧場があったり果物の収穫体験や地元のウッドクラフト展示があったり…


この一帯がそんな地元を楽しめる場所の様です。



ホテルをチェックアウト後に周辺を散策してみると

こんなところもありました。



馬が!


近い!!


近いぞ!!!


相方撮影の至近距離のお馬さん。

なかなかこんな機会はないですよねぇ。



そして地元の特産品を売っているところへ。



地元で採れたものがたくさんで

お土産もこちらでゲット。



この場所、結構山の上でここからの景色はこんな感じ。


坂の下の向こうにも山が。


本当に山に囲まれた場所なんだなと実感します。



その後、当初の目的のもう一つである

お墓参りにお付き合いしてまいりました。


ここもやはり遠くに見えるは山でした。


お花とお線香をあげて帰るつもりが

なかなかお手入れが出来ていなかったようで

皆でお掃除を始め、30分くらい掃除に勤しみました。


ご先祖様も喜んでくれていればよいのですが。


お墓参りは行きたいよなー

ヒカサも帰省のたびに行きます。


皆様もたまには顔を出してあげて下さいな。




お昼になると御飯処が混みそうだったので少し早目にご飯へ。


駒ヶ根といえばこれ。



ソースカツ丼!!


以前も食べましたがこれが美味しくてねぇ。

こちらのお店はめちゃめちゃ肉厚のカツと甘めのソースが抜群に美味しくてペロリでしたよ。


こっちの方は"カツ丼"と言えばこのソースカツ丼らしい。

卵とじじゃないのですねぇ。


お店によって若干違いがあるので

次回はまた違うお店に行きたいですな。




ご飯の後はこちらも前回と同じく毎回行く場所へ。




長野県を流れる天竜川水系の太田切川。


ここの水がすごく綺麗で

川辺で水の流れを眺めるだけでも癒される場所。


ただ、昨日の大雨で水量が増えていたため

橋の上から眺めるだけにしました。


それでも十分綺麗で癒されましたよ。



この川沿いにも色々ありまして…



のんびり歩くのにもとても良い環境です。


ななたさんもお散歩できます。


ちょっと怖い看板。。



ここにあるソフトクリームはまた抜群で。


すずらんハウスのソフトクリーム!!


ミルクが濃厚で間違いない味です。

美味しかったなぁ。



そんなこんなでひとしきり駒ヶ根を楽しませてもらいました。


この日は夕方までに横浜に戻らねばならなかったので13時に駒ヶ根を後にしました。



前日の大雨のおかげで初日はあまり景色を楽しめませんでしたが

この日は天気にも恵まれて綺麗な山々を臨むことが出来ました。


日本アルプスの壮大な姿は圧巻の風景ですよ。


ずーっとすごいなーと眺めてしまっていました。


前回から5年ぶりの滞在でしたが

是非ともまたお邪魔させてもらえたらなと思う旅でした。



…といってもここから横浜までが長い。


3時間の道のりの運転を相方の兄がずーっとしてくれましたよ。


行きも帰りも本当にありがとうございました!


久しぶりに運転をしない旅で楽しかったです笑




夕方16時ごろに自宅到着。


やっぱり自宅は落ち着くなぁという定型の台詞を吐いて

旅の思い出に浸りました。


ななたさんは流石にお疲れで…


帰ってからはぐーぐーでございましたとさ。



というこで長野県駒ヶ根の旅のお話でした。


繁忙期前に英気を養えた気がします。


6月は頑張って働くぞー!!



やはり旅は良いですね。


普段の仕事でクサクサした気持ちも

リフレッシュする事が出来ましたし。


そして田舎というか地元と思える場所もやはりいいな。


子供の頃過ごした場所に大人になって巡るってやってみたいですよ。

遠いと機会はなかなかないのですけどね。


地元が近い方は是非ともそういう時間も使ってみてはいかがでしょう。


きっと心が洗われますよ。


ストレスの溜まる日々ですし

懐かしい風景に浸るのも良い気分転換です。



ということで本日はここまで。


5月最終日。


天気は優れませんがなんとか乗り切って

6月も元気に過ごして行きましょう。



ではノシ




by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎