掃除と言えど。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ

奏音ヒカサです



なんとかやってます
連休明け2日目ですけど。
連休明けだったから頗るだるい…
ということもなく意外と仕事は進めておりました。

割と充実した連休だったらしい。

ライブ・掃除・青空焼肉・ライブ
そんな4日間を無駄なくやり切ったことが勝因かなと。


とはいえ仕事ではいきなり面倒な事故対応が待っていたので
なかなか気持ちのダメージはあったりして。

連絡があったのが連休最終日。

ヒカサは休みでしたが現場はまわっていたので
大丈夫かなーとふと考えていた矢先でした。

現場のスタッフから連絡があり
"現場のガラス割っちゃいました😰"とのこと。

かなりがっかりしていた感じだったので
とりあえず誰も怪我はないかを確認して大丈夫そうだったので
それなら大丈夫や!物は直せるから!と
励ましの言葉をかけておいた。

本当に大丈夫か?と若干の緊張はありましたが
今できることは無いと切り替えて休みを過ごしたわけです。


そもそも掃除屋で物を壊すことがあるのか?と

これ、結構あります。

掃除
といっても箒とかモップとかを使うだけではなく
機械を使うことがメインなので
掃除の機材って結構重量級なものが多いんです。

ある程度重い方が
床に力がかかるから汚れも落ちるわけで。

それを電気で動かすからちょっとした操作ミスで
暴れることもなくはない。

そういう機械がマンションの壁にぶつかって割れたり…


あと照明の掃除もあると100とかいう数の
カバーを外すこともあります。

それも大掃除の12月の寒い時期。

かなり気をつけても年に1つは落として割ったり
劣化してて壊したりも。


で、今回は溝の中の掃除をするのに重い鉄の蓋を外していたそうな。

その蓋がズレて溝に落下。

その場所は特殊で溝の側面には
B1Fにあるテナントの採光ガラスがあり
それに蓋の角がヒット。

見事に割れちまったわけです。


大体は契約している保険屋に頼んだ修理対応してもらうか
自分たちで物を買って取り付けにいくかで対応していきます。


そんな感じで今回修理を依頼したところです。

あとは事故報告書と改善報告書を作って出す…
これが面倒でね。

同じ事故を起こさない為に大切なことだからやりますけど。


とまあたかが掃除と侮れません。
意外と気を遣って日々やっておる訳です。


ちなみに今日は他の人のヘルプで
近所のマンションへ行き、掃き掃除・拭き掃除を2時間ほど。

普段は機械を使う掃除ばかりなので
こういう単純な掃除は新鮮。

でも毎日となると…

色々考えることはありますがお仕事なのでがんばります。



ななたさんはここ最近の

ヒカサの膝の上がベッドらしい。


乗っかるとすぐに寝ます。


そしてどんどん横になってきて写真のように。


はい、可愛い。





昨日は天気がめちゃめちゃ不安定でしたが
今日はギリギリ晴れの横浜。

気候も爽やかな感じです。

外で働くには丁度よい。

ぼちぼち働いてまた会社で仕事するかな。


通勤時の道路はまだ空いています。
あれ?まだゴールデンウィーク継続中?

ずらしている方もいるかもですね。

何はともあれ今日も健康第一・安全運転でお過ごしください。



ではノシ



by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月18日(土)
 フリーライブ@とつかストリート

 出演時間
 12:30〜12:50

 ※観覧無料
 ※雨天時は場所が変更になります

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月20日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎