目に見える小さな?変化。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

ここ最近は、昼間は半袖でもいいくらい
だいぶあったかくなりました。

いや、あったかいを通り越して暑いくらいで
春物を着る機会もなく
すっかり初夏の陽気となりました。

まだ着たい服あるのになー。

なんだかここ数年は
春がほとんどなくなってしまって
あっても数日…くらいの感覚です。

地球温暖化は大丈夫だろうか、、、

というか
もう温暖化を通り越して、
地球沸騰化ともいうらしいです。

地球そのものの温度が上昇し、
北極の氷が溶けて海面上昇し、
海の温度が高くなって生態系が変わり、
異常気象が頻繁に起こるようになり、
自分たちの生活もままならなくなる
という未来が待ってると思うと

なんとかしないとな、と思います。

一人一人の意識が先に繋がることもあるので
快適な生活はキープしつつも
やれることをやっていこうと思いますよー。





さて。

冒頭から少し重くなってしまいましたが
切り替えてまいります!


少し前に、美容院に行って
ブリーチをしてもらってきたー!というのは
こちらのブログでも書きましたが

カラーをしてもらわず、だったので
すごい髪色になっていたのですよね。

これが美容院から帰ってきてから撮った写真。


そこから、

自分で色を入れたりしていたのですが

どうも、気に入った色にならず。


完全に紫になったり。

ちょっと暗めの青になったり。


なんだかんだといろいろやっていたのですが

少しずつ、やりたい髪色に近づいてきて…

まだ紫感はあるものの

理想のシルバーにだいぶ近づきました。



この写真↓は昨日のもの。

紫が少しずつ抜けて

だいぶシルバーっぽくなってきました。


あともう少し、かな。



カラートリートメントやらカラーバターやら

ムラサキシャンプーやらブルーシャンプーやら

いろんなものを駆使して

ここまでの髪色にしてきましたが


最初の写真、やばいよね。笑



どうしても、リタッチした生え際周辺が

色が入りにくくて難しいのですが、

ここに関しては何をやってもダメで、、、


これはブリーチを繰り返さないと無理だなぁ

という結論に至ったので

諦めることにしました。笑


たぶん、暖色系とか茶色にしていけば

違和感はなくなるのだと思うのですが

まだしばらくはシルバーにしておきたいので

てっぺんの部分は見て見ぬふりをして、←

そこ以外の部分だけでも

自分好みの色にしていこうと思います。




しかし、髪を寒色系の色にしてしまうと

着る洋服に関して、また悩みます。


同系色の服にすれば違和感はないのですが

ちょっと暖色系が強い感じだと

まぁ、合わない合わない。笑


頭が紫で、洋服がオレンジ…とかならば

補色の関係にあるので

そこまでおかしくはないのですが、

濃いめのベージュや明るめの茶色とかだと

全然合わないのですよね。


難しいなー。



一応、

色彩検定3級には合格してるので、笑

うまいこと合わせていかねばなーと思います。








アタシの頭が何色になろうが

全く関係ないななたさん。

クタクタハウスの中で眠くなってきた、の図。


今日も甘えん坊が炸裂してるので

適当に構いつつ

やることやって過ごしていこうと思います。






ということで、今日はこの辺で。



昨夜は四国で大きな地震がありました。

今年はあちこちで
大きな被害が出る地震が起こっていますね。

地球よ、どうかもう少し落ち着いておくれ。。


まだ余震などもあるかもですので
震源地近くにお住まいの方は
どうぞお気をつけてお過ごしください。


どうか、今日という日が
皆さんが笑顔で過ごせる平和な一日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:30
 start 12:50

 12:50〜13:20  追憶ラプソディ
 13:30〜14:00  うたうまるこ
 14:05〜14:35  シャム猫娘
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月3日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start 18:45

 18:45〜19:15  奏音ーかのんー
 19:20〜19:50  ELPIS
 19:55〜20:25  浅井茉美
 20:30〜21:00  Megu-band

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月6日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎