ニューケヤキ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

いい天気〜。

気温もぐんぐん上がっていて
夏日になるとのこと。

今日は半袖で良さそうです。


もう“熱中症に注意”という言葉を
ネットニュースなどで目にしましたので
水分補給しつつ
今日も体調に気をつけてお過ごしください。





さて。

一昨日は相方さんがお休みで。

昨日のブログにもありました通り
ななたさんをトリミングに連れていきました。

だいぶ伸びてしまって
モッサモサになった毛をカットしてもらい
かなりスッキリ!

疲れたなーの表情。笑


だいぶツルツルになりましたよー。


ななたさんのトリミングは

だいたい1ヶ月か1ヶ月半に一回くらいの頻度で

連れて行くことにしています。

が、

今回は2ヶ月経ってしまったので

間で家でシャンプーや爪切りはしていたものの

毛はかなり伸びてしまっていたのですよね。


スッキリできて良かった!!



そして

トリミングと言えば、飼い主たちの自由な時間!

ということで。笑


ななたさんをカットしてもらっている間に

ランチを食べにいく、というのを

一つの楽しみとしている2人。


今回は平日だし、どこに行こうか〜?

と悩んだ結果


こちらへ行くことにしました。

なんだかすごい店構えですが。笑


町田市にある『ニューケヤキ』さんです。


Googleの口コミはとても良くて

いろんな料理が食べられる定食屋さんで

トリミングの場所からも程近かったので

勇気を出して?行ってみました!!

足を踏み入れるのを躊躇う入口。笑


でも中に入ると結構人がいて

席がうまっていたので

奥にどうぞーと座敷に通されました。

おうち感がすごいし!


イメージ的には

沖縄にある、沖縄そばのお店、とか

そういう感じでした。←わかる??


なんというか

言い知れぬ安心感というか。笑

昭和だなーという感じがたまらない。

お箸入れとかさ!

もう昭和じゃん!!


扉の向こうに少し見えるのは

韓国人の歌手さんのポスター。笑

事前に調べていたので

なんとなくはわかっていたのですが

実際行ってみると、昭和感が思ったより満載で

すごく楽しかった!!



メニューはとにかくなんでもあって




どれもこれも食べてみたくて

選ぶのが大変でした。



ヒカサはとんかつカレー。

アタシはチキンカツ定食を注文。

カツが小さく見えるけど

いやいや、結構ボリュームありましたよ。


周りの衣が、これでもか!っていうくらい

サクサク…を通り越してザクザクで。笑


カレーについてたとんかつもそのようで

カレーがかかってるのにも関わらず

最後の方までザクザクで食べられたとのこと。


ちゃんと美味しい定食でした。




昭和48年創業とのことで

飾られていた調理師免許から推測するに

80を超えたおばあさまと、

その娘さん?お孫さん?が

お店を切り盛りされているようでした。


ザ・老舗の定食屋さん。


お値段も高くないし

美味しいし

昭和を感じられるのも素敵だし

良きお店でした。


短冊のようにラーメンの札が。。。


次はラーメン食べてみよう。

昭和の味らしいから。


Googleさんでの情報はこちら↓

駐車場は横に4台ほど停められるスペースあり。


気になった方は行ってみてはいかがでしょうか?






そんな訳で、
本日は定食屋さんのご紹介ブログでした。笑


トリミングの時くらいしか
ななたさんを気にせずに外でご飯を食べる
ってことは出来ませんのでね。

また来月以降も
相方さんのお休みを狙って
トリミングの予約をしようと思います。←



ということで、今日はこの辺で。


朝は、半袖ではとてもとても
寒くて無理でしたけれども
だんだんと気温が上がってきましたね。

少しずつ、暖かくなってきて
今日なんかはBBQ日和ではないですかね。
(昨日は裏のお家の庭でBBQしてたらしい)

ようやく、外に出やすくなりましたね。

まだ花粉は飛んでおりますけれども
コートなんかはもういらない気候です。

足取りも軽く、心も軽く、体も軽く。
今日も快適にお過ごしください。


皆さんにとっての今日という日も
穏やかな笑顔で過ごせる良き1日となりますように。

素敵な日曜日をお過ごしください⑅︎◡̈︎*





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:30
 start 12:50

 12:50〜13:20  追憶ラプソディ
 13:30〜14:00  うたうまるこ
 14:05〜14:35  シャム猫娘
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月3日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start 18:45

 18:45〜19:15  奏音ーかのんー
 19:20〜19:50  ELPIS
 19:55〜20:25  浅井茉美
 20:30〜21:00  Megu-band

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月6日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎