金色。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

4月に入り、もう1週間が経ちましたか。
そうですか。

時間の流れが年々早くなっているのは
気のせいだけど気のせいではないですね。←

気がつけば冬が終わり
桜が満開になっておりますが
ふと周りを見たらきっと
夏になっていることでしょう。


やるべきこと、やらなきゃなこと、
たくさんたくさんありますから
少しずつやりながら
日々を過ごしていこうと思いますよー。




さて。

昨日はひっっっさしぶりに美容院へ。

日曜日は混むからあまり行きたくないのだけれど
相方さんがお休み+美容院の空きがある日
というのが昨日しかなく。

とりあえず、行ってまいりました。


今回はまたブリーチをしてもらい
カラーは自分でやるから…と
ブリーチのみ(+カット)にしたら
とんでもない金髪になりまして。笑

スマホにピンが合ってしまったけど

それくらいがちょうどいい。笑


特にてっぺんがヤバいですよね。笑

キンキンの金髪で

下手したらヤンキーか!?というくらい

見た目、ガラが悪い。笑笑



ってことで

昨日は早速、自分でカラーをするものの


金髪部分に色が入らず…

てっぺん→金色のまま

ブリーチ繰り返した毛先→白

中の方→黒

という3色のめでたい頭となりました。笑


↑の写真の時点でもう

3色だったんだけどね。笑


それをさらに強調する感じになってしまい

完全に失敗(´・ω・`)


今夜また自分でカラー挑戦いたします。




本来ならば

美容院でプロにやってもらうのが

1番いいのだとは思います。


でも

自分でやってみたい欲が強くて

今回はカラーはやってもらわず、でした。



自分でやれば

例え失敗したとしても、それは自分の責任。


美容院に行ってお金を出してやってもらって

気に入らない色になってしまったら

やはり少し切ないですからね。


カットとかはさすがに自分では無理なので

プロにお願いしてやってもらいますが

カラーくらいなら

なんとか自分でもできそうなのでね。


今夜、再挑戦です!



ちなみに。


カラー剤を使うとさらに髪が傷むので

カラーバターやカラートリートメントで

髪を補修しながら色を入れていく為、

これ以上は傷めずに色を変えられます。


シルバーにしたくて

シルバー+少しの青+少しの紫

を混ぜて色を作って塗っていくのですが

そんな話を美容師さんとしていたら


もうプロじゃないですか!

と言われてしまいました。


いえいえ、完全なる素人です。


素人がやってるレベルなので

褒めないでください。笑



そんなカラーリングに関して

3年目くらいの子でも

先輩たちにたくさん教わってますよー

と言っていて、


プロの子達でも難しいことを

素人が少し勉強したところで

うまくいくはずもなく。←



まぁでも昔から、

気分を変えたい時に髪色を変える

ということをしてきたので


今の気分にあった髪色を作って

自分で遊んでみようと思います。

(言うてもシルバーにする予定ですが)







これは、おとといの写真。

30キロ制限の標識が邪魔だな。笑

海軍道路(と呼ばれている環状4号線)の桜。


今年も綺麗に見れました。



さらに昨日は美容院が終わってから夕方に

家の近くの公園まで家族でお花見へ。

凄い顔してこっち見てるな。笑


その様子はまた後日に

じっくり書こうと思います。





せっかく美容院に行ってきたのに

今のすごい頭をお見せできないのは残念?ですが

次のライブは4月21日。


それまでには

まともな頭にしておきたい。笑



ライブの詳細は↓にありますので

そちらをチェックしてくださいませ。←






ということで今日はこの辺で。



今日はお天気は良さそうですが

明日は雨の予報。


明日、出かける予定あるのにな。

珍しいな。

昨年夏に買った傘をようやく使えるかな?笑


せっかく咲いた桜も

明日の雨で散ってしまうかもしれません。


今日までが見頃かな。



少しずつ、季節も変化していきますね。


花粉もスギはほぼ終わり

ヒノキに変わってきているようです。


花粉症の方!

あともう少しですよ!←



気温の変化もめまぐるしいですが

季節の変わり目で

体調を崩さないように気をつけて

今週も元気に過ごしてまいりましょう!!



皆さんにとっての今日という日も

楽しい出来事がたくさんの良き1日となりますように⑅︎◡̈︎*






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:30
 start 12:50

 12:50〜13:20  追憶ラプソディ
 13:30〜14:00  うたうまるこ
 14:05〜14:35  シャム猫娘
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月3日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start 18:45

 18:45〜19:15  奏音ーかのんー
 19:20〜19:50  ELPIS
 19:55〜20:25  浅井茉美
 20:30〜21:00  Megu-band

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月6日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎