映画をテーマに。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

寒い。

花冷え、とでも言うのでしょうか。
桜はあちこちで見頃となりつつあるのに
気温が低くて冬に戻ったよう。。。

家から程近くにある海軍道路の桜は
どうやら満開が近い様子。
(遠目でしか見てないのでハッキリはわからないけど)

今年は花見は厳しいかなー。

寒いのが苦手なので、外にいる時間は
極力、短くしたくなりますのでね。←


お花見するにはこの土日がちょうど良さげ。

アタシは
遠くから、もしくは車の中から
桜を楽しもうと思います。笑





さて。

先日、
役者をやられている方と知り合いになり
その方がライブに来てくれましたー!
という話は書きましたが

読んでない人はこちらからどうぞ。
↓↓↓
このアメブロでつながったということもあり、
小野田せっかくさんのブログが更新されるのを
楽しみに待つようになりました。

で。

見てみたら、昨日の夜に
先日のライブのこと、
書いてくださっていました!!
↓↓↓
めっちゃ紹介してくれてるし!
ありがとうございます!!!!!


先日のライブでは
楽しんでもらえたかなー??
と、少し心配していたのですが

お客さんはいつもより少なく
アットホームな感じだったので
それがまた良かったかな。

良き時間を過ごしてもらえたようでした!!


特に、
映画をテーマにした
『エキストラ』そして『エンドロール』は
せっかくさんにも届いたようで
歌って良かった!
いや、もうこうなると、
作って良かった!
と思いましたよ。←


せっかくさん、ありがとうありがとう!
またお会いしましょう( ^ω^ )





アタシが映画好き、というのは
このブログを読んでくださってる皆様は
もうご存知のことだと思います。

一時期は、映画館で年間100本観る!
というのを目標に
せっせと映画館に足を運んでいました。

コロナ禍になったり
犬を飼い始めたりしたことで
なかなか観に行くことができなくなり
今は月に1本観れたらいい方、くらいで
すっかり遠のいてしまいました。

映画好きというのは今も変わらずで。


なので
また、先日、相方さんに留守番をお願いして
映画、観に行ってまいりました!!


観たい映画は3本くらいあって、
何を観ようか悩んで悩んで
選んだのはこちら!

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章』

を観てきました!!


一行で収まらないタイトル。笑



浅野いにおさん原作の漫画を

アニメーション映画にしたもの。


2部作となっており、その前章を観てきたので

まだ、物語は完結していない状態で

しかも

原作を未読で観に行ったので

なかなか、

なかなか、、

うん、、、

なかなか…でした。笑笑



物語としては

普通の日常にいきなり巨大なUFOが現れて

一時期はパニックになるものの

自分たちの日常は普通に続いていって…


なんていうか

戦争、とか

コロナ、とか

それとはかけ離れた場所で生きていること、とか

だけど

実は身近にある現実だったり、とか


いろんなものが凝縮されていて

ただのアニメーション映画として観るより

様々なことを考えさせられて

アタシ的には、“切ない”映画、でした。


切ない…

んんん

違うかなー

いや、でも、切なかったんだ。


なんだかこの映画に関しては

上手い表現方法が見つからないんだよなー。



さらには

これはまだ前章であって、続きがある訳で、

いろんな謎はそのまんまになってるので


感想はまた後日って感じになります。笑




原作の漫画、読んだ方いらっしゃいますか?


デデデデの原作、気になっているのですが

これに関しては、映画を観た後に

答え合わせ的な感じで読む方がいいのかな

と思ったりしています。


この前の『52ヘルツのクジラたち』の時も

どっちが先の方がいいのか論争が

アタシの中で勃発していましたけれども←


今回は、後章を観るまでは

原作は読まずにいこうと思います。




アニメと侮るなかれ。

という言葉が出てくるくらい

とても凄く心に響く映画でした。


また、主人公たちの声を

幾多りらちゃんとあのちゃんがやってる

というのがウリの一つでもあるのですが、


観ていたら途中からそんなのどーでもよくなって

というか

もうキャラクターそのものの声だよ、あれは。

となりました。




何を観ようか悩んで選んだ映画でしたが

だいぶ、じわじわきています。


ちょっとでも興味がある人、

興味が湧いた人、

是非、観てみてください!


そして語り合いましょう!!笑




あと、昨日は
午後に時間を作ってAmazonプライムで
『運命じゃない人』を観ました。

ずっとずっと気になっていた映画で
ようやく観れた!という感じですが
フィルム時代の映像がなんだか沁みました。

そして
時代を感じさせる映像だからこそ
今の編集技術なら簡単に出来ることも
この時代では大変だっただろうなー
なんて
編集のことを考えながら
感心しながら観たりして。(完全なる職業病)

いろんなドンデン返しがあるので
面白かったですよ。

お暇があれば是非。




映画好き、ということから
音楽面にもいい影響をもらえていて
『エキストラ』や『エンドロール』のような
映画を題材にした曲を作ったりして
それを誰かに聴いてもらえるのは
本当に嬉しいことだな、と。

これからも
映画はたくさん観ていきたいし
それを音楽にも反映させていけたらいいな
と思います。


なんかの映画を題材に曲でも作ってみるかな。←






完全に腕を取られて動けない、の図。

朝はこの時間が必ずあって

ご飯を食べた後はこうして少し寝ます。


そのうちにのそのそと起きて

自分のベッドに移るのですが

それまでは何にもできないので

携帯を見る時間となります。


可愛いけどねー。

最初から1人で寝ておくれ。笑




ヒカサ家は今日も平和です。






ということで今日はこの辺で。



肌寒い、を通り越して寒いと感じるのは

風があるからっていうのも大きいかな。


真冬ほどではないけれど

やはりちょっと体は冷えますね。


今日も暖かくしてお過ごしください。



お仕事の方は無理なく。

お休みの方はごゆるりと。


皆さんが、今日の終わりに

良い1日だったなーと思えるような

素敵な土曜日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:30
 start 12:50

 12:50〜13:20  追憶ラプソディ
 13:30〜14:00  うたうまるこ
 14:05〜14:35  シャム猫娘
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月3日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月6日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎