フラワーフェス。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

一気に気温が上がり
春を通り越して初夏なの!?というくらい
昨日はあったかかったですね。

長袖2枚着ていたら
汗が出て来るくらい暑くなり
結果、日中は
ほぼほぼ長袖Tシャツ1枚で過ごしました。


今日も気温はかなり上がるようです。
そして
風もまた強くなっているようです。

着るもの、そして花粉に気をつけて
今日もなるべく快適にお過ごしください。





さて。

昨日は、家からほど近い場所にある
旧上瀬谷通信施設跡地(通称:上瀬谷はらっぱ)にて
フラワーフェスなるものが開催されまして
少しだけ遊びに行ってきました。

このフラワーフェスというもの、

毎年やっておりまして
昨年もちらりと足を運んだのですが

2027年に開催予定の国際園芸博覧会の
3年前イベントとして
今年も開催されまして。

昨日と今日の2日間やっていて
ステージあり、
屋台やキッチンカーあり、
スペシャルライブあり、
花火あり、
のなかなか豪華なイベントとなっています。


昨年は相方さんがお仕事だったので
ななたさんを連れて
一人でふらふらしてきましたが
今年は相方さんがお休みでしたので
ななたさんと共に一緒に行ってみると…

なんと!

とのことで。


いや、確か昨年もダメだったような。笑

でも下に降ろすことなく

ずっと抱っこしていたし

なんなら

犬様、普通に連れて入っていた人いたし

なんの注意も受けなかったのですが、、、

今年はガッツリ、禁止令が出ていまして。



仕方なく、ななたさんには待っていてもらい
さっさと中を探索してくることに。


昨年同様、フラワーフェスという割に

お花は入り口のところのみ。笑

ブンブンをめちゃくちゃ推してました。笑


まぁ結局のところ

3年後の花博を盛り上げようという前イベントで

ステージプログラムと地域の出店、

みんなで美味しいものを食べよう!という

お祭り的なもののようで。



遠くにステージがあって昨日は

吹奏楽やダンスなどやっていたようです。

わからんね。笑


今日も朝から太鼓の音やダンス音楽が

家の中にいても聴こえてきます。


なにやら楽しそうですよ?




屋台とキッチンカーは

合わせると90店も出ていて

何を食べるか悩んでしまいます。

そんな中、昨日はうちらは

五平餅と

10円パンを買いました。(実際は500円)

家でビールを飲みながらの10円パン。


めっちゃチーズ伸びるの!!笑笑


少し前に新大久保あたりで流行ったやつですが

美味しかったですよー。




あと

こちらでもご飯、買いました。

実はこのキッチンカーなのですが…


2月に象の鼻パークで行われた

『こたつフェス』の会場でも出ていて

中のお二人と仲良くなりましてね。笑


3月にフラワーフェスにも出店するから

買わなくていいから遊びに来てよー!

と言われていたのです。



とりあえず

行って探していたら見つけたので

そこで焼肉ライスを購入し

(サービスで大盛りにしてくれた!)


ひとしきり盛り上がってきました。笑

お兄さん、お姉さん、ありがとう!!



ななたさんを待たせていたこともあり

ちらりとしか見れませんでしたが

まあまあ、お祭りの雰囲気は楽しめました。


そして

夜は家の前にて花火を鑑賞。




今年初の花火でした。


この花火、今夜も上がるそうです。




ということで

ほぼほぼ食べ物の話でしたが←

昨日は短い時間でも楽しむことができました。


2027年には花博の会場となるので

少しずつ工事が進められていますし

あのはらっぱに入れることも

たぶんもうないのでしょうからねー。




ちなみに。

今日もまだフラワーフェス、やっています。

18時半〜は、なんと!
Crystal Kayさんが来て
ライブをやられるそうです!!
(昨年はMay.Jさんでした。)

19時〜は花火もあります。

駐車場はないので
瀬谷駅から出ている無料シャトルバスを利用するか
駐輪場はあるようなので
自転車やバイクなら停められるようです。


今日もまた気温も上がっておりますし
もし、ご予定なければ
遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


うちも時間があれば
またちらりと遊びにいくかなー。




ペット、ダメなんですか?

家族なんですけど…の顔。笑

この後、まさか一人で待たされるとは

知る由もないななたさんなのでした。







ということで今日はこの辺で。



あったかいのはありがたいですね。

暖房いらずだし、肩こりも減りそう。


けど、

やはり風が強いのがタマニキズ。


今日も花粉と戦いながら過ごそうと思います。



明日からはまた寒くなる予報が出ています。

皆様どうぞ体調崩さないようにお気をつけを。


今日という日の小春日和を楽しみながら

皆さんが良き1日を過ごせますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月24日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 12:30〜13:05  うたうまるこ
 13:10〜13:45  杉山直子
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎