チョコレートが好きです。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

いやはや、春の兆し。
というか
日差しはもう春ですね。

今日は朝からあったかくて
日中の気温も20℃近くまで上がりそうです。

ようやく、来ましたか。
花粉よりも後に、春が。笑

風がなければとても過ごしやすい気候。

朝晩とのと寒暖差はあるかもですが
少しずつ薄手のコートに変えられるのは
ちょっと嬉しいことですね。


今日も花粉と戦いながら
春を楽しんで過ごしましょう。




さて。

昨日はホワイトデーということで。
相方さんから
バレンタインのお返しを貰いました。

それが、これ。

美味しそうっっっ!

ガトーフェスタハラダのチョコレート!!

しかも

ホワイトデーセレクション!…らしい。笑



ガトーフェスタハラダと言えば

1番有名なのはラスク。


手土産としては量があって金額も手頃なので

いつもお世話になっております。←


チョコは初めてですね。

これは楽しみ♬



そしてもう一つ。

とんでもないチョコを貰いました。笑

割れチョコなのですが

いろんな種類(12種)入っていて

なんと!

1㎏もあるのですっ!!


これ、めっちゃ嬉しい!!!


食べてみたけど

めっちゃ美味しい!!!


素晴らしい!!!笑


ありがとう!!!!




実はものすごいチョコレート好きのアタシ。


常に家には必ずチョコがあり

ほぼ毎日、チョコは口にしています。


以前勤めていた会社で

みんなでワイワイ集まっていた時に

板チョコを1枚バリバリ食べていたら

周りにすごく驚かれたことがありました。


え?

なんで?

普通でしょ?


と思っていた当時のアタシ。


先輩に

「すごいカロリー摂取してるね!」

と言われて、初めて

「そうか!チョコレートは高カロリー!!」

と知ったのでした。笑



そうなのです。


普通に、板チョコを買ってきたら

5分くらいでペロリと食べてしまうくらい

チョコレートが大好き。



ただ、

ゴディバとか

ラ・メゾン・デュ・ショコラとか

ジャン=ポール・エヴァンとか

ピエール・マルコリーニとか

高級なチョコレートは美味しいけど

恐縮?しちゃうから得意ではないです。


リンツは好きだけど。笑


あ、もちろん

好きですよ!高級ブランドチョコも!!


でも

なんていうか…

パクパク食べたいのですよね。

いや

バクバク、の間違いか。笑



高級なチョコレートは美味しいし

すごく味わいがあるから

それを楽しみながら少しずつ食べる

という食べ方が

正解なのだと思っています。←

高いし。笑


なくなってくると

あぁ、あと2つしかない…

あぁ、あと1つ…

とか思うのも

なんていうか…寂しいというか。。。



なので

そういうのを気にせずバクバク食べれるチョコ

所謂『安くて美味しいチョコレート』

が大好物で。


生クリームたっぷりとか

高カカオとか

ビターとかよりは

シンプルにミルクチョコレートがいい。


ここ数年はずーっと

ガーナを食べています。


Meijiのミルクチョコレートより

ガーナの方が好み。

(Meijiも好きだけど)



という感じなので


相方さんからもらった1㎏の割れチョコは

アタシの中でかなりヒットしました!


これはしばらく楽しめそうだわー。


ありがとーねー!!



ただ

チョコ食べすぎるとカロリーオーバーになるし

ポリフェノールは体にいいけど

食べすぎるのはまた良くなさそうなので

程々に食べていこうと思います。




こんな無類のチョコ好きなので

バレンタインにチョコをあげる

っていうのが、いつも嫌でした。


むしろ自分で食べたいやつ!!

って思いながらあげていましたので。笑


しかも

ホワイトデーはキャンディーでお返し

なんていう風習が一時期あったりしたので

本当にガッカリでした。


顔は笑っていましたが、心の中では

大好きなチョコをあげたのに

お返しは飴!?

飴って!!!!

ってなってましたよ。笑



もう今は会社勤めもしていないし

義理でチョコをあげることもほぼなくなり

辛い思いをしながら

チョコレートを差し出す(笑)ことも

ほぼほぼなくなったので良いのですが。


まぁあったとしても

バレンタイン付近にライブがあれば

来てくれた人にあげる、というくらいだし

それに関しては

特に惜しい気持ちではあげていないので


このブログを読んでいて

アタシからチョコを貰ったことがある人でも

ご安心ください。笑


ちゃんと納得の上でお渡ししてますから。笑笑




なんにせよ

今年のホワイトデーはホクホクでした。


次のライブの時に

めっちゃニキビ面になってても

ツッコミ入れないでくださいね。笑



しばらくはウキウキだぜっ!←





この子も

今日も元気です。


お散歩行く時には毎回寒くて震えてるけど

少しずつあったかくなってきたから

洋服も少しずつ薄手のものに変えていこうね。





というところで今日はこの辺で。



さぁて。

今日もやりたいことが山積みです。


何から手をつけていこうかしら。


優先順位としては

24日にあるライブの為の練習かな。


頑張るぞー٩(๑•̀ω•́๑)۶



ようやく、金曜日ですね。

皆様、今週もお疲れ様でした。

今日が無事に終わることを祈ります。



皆さんにとっての今日という日も
穏やかに、そして笑顔で過ごせる
素敵な一日となりますように!





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月24日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 12:30〜13:05  和Ya!
 13:10〜13:45  杉山直子
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎