やりたいことだらけ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨日はとんでもない雨でしたが
一転、今日はめちゃくちゃ良い天気。

スッキリとした青空が広がっています。
が、
相変わらず風は強い。

春の風の強さって
どうにもならないのかしら。


今日も花粉はあちこちから運ばれて
埃と共に空気中に舞い、
アレルギー体質の人には
つらい1日となりそうです。


寒さは少し和らぎそうですが
朝晩との寒暖差も激しそうなので
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。





さて。

ここ最近は、やりたいことだらけです。

少し前とは大違い。←


急に火がついてギターをちゃんと弾きだして
今月に入ってからは
毎日、最低1時間はギターを弾いてるかな。

上手くなろう!とかそういうのではなく←
秘密兵器を手に入れたので
それを使うための練習なのですが
必然的にギターも弾くようになるので
自分的には良い傾向だな、と。

いやもちろん
上手くなるに越したことはないのですが。

秘密兵器に関しては
もうピンと来てる人もいるかもですが
まだ、内緒。←


そして
秘密兵器と呼んでいる割に
大々的に披露するとかではなく
ぬるっとライブで使っていきます。笑

ある程度、カッコつくところまでいってから
いろいろやっていこうと思ってますので
どうぞお楽しみに〜。



そのおかげで
ここ最近はとにかくギターを弾いています。

弾きたい欲が止まらなくて
それはまるで
ギターを始めた頃のよう。


ギターをやろう!と
初めて買ったのはS.Yairiの5万くらいのギター。

今から15〜16年前なのかな。
ちゃんと覚えてないけど。

飽きっぽい性格ということもあり
途中でやらなくなってもまぁいいか
と思えるくらいの金額のものを買いました。

ギターが楽しくて楽しくて
早くちゃんと弾けるようになりたくて
毎日2時間くらいは弾いてたかなぁ。

仕事で遅くなったりして弾けない日もあって
そんな時も
弾きたくて仕方なかった。


あの頃と同じ…とまではいきませんが
似た感じではあります。

練習嫌いのアタシには
考えられないくらい
練習したい!と思っています。

我ながら…すごいね。笑

きっかけはなんであれ
良いことだなぁと思っています。


ただ、
やりたいことは他にもあって。

映画を観たい。
動画を観たい。
本を読みたい。
新たにまた曲を作りたい。
などなど。

どれもこれも時間を取られるものばかり。

優先順位を考えると
どうしても後回しになってしまいがち。


今は仕事してないから
ほぼ専業主婦みたいな感じだし
時間は無限にあるように思われるかもだけど
それがそれが
なかなか難しいのですよね。

家事ももちろんやらないとだし
決まった時間にななたさんのお世話もある。

昨日はここを掃除したから
今日はここの掃除をしてー
あれがなくなったから補充してー
冷蔵庫に何があったっけ?
夕飯どうしよう?
買い物行かないとだけど、
何買ってこなきゃだっけー??
夕方になったら洗濯物入れて畳んでー
ななたさんのお散歩行かなきゃー
ご飯作らなきゃー
ななたさんにご飯食べさせなきゃー

頭はフル稼働です。

この合間に
自分がご飯を食べたり
ギターを弾いたり
そんなことをしていたら
あっという間に1日が終わる。

今日も映画観る時間なかったー。
本読んでる暇なかったー。
となる訳です。


観たい映画は、映画館でもやっているし
Amazonプライムにも観たいものは山盛り。

読みたい本もめちゃくちゃたくさんあるし
実は読みかけの本もあったり。


もしかしたら
本気を出せば全部できるのかもしれない。

ご飯食べ終わったらのんびりしてないで
その間にチャキチャキ動けば
本の1ページを読み進められるかもしれない。


でも
そういうことじゃないんだよな。


まとまった時間が欲しいのです。

家事と家事の合間の時間じゃ
なかなか全て進められない。
全部が中途半端になってしまうから
それはしんどいのです。

2時間半あれば家で映画1本観れるけど
まとまった2時間半を作るのが難しい。

例え作れたとしても
そこで映画を観てしまったら
ギター弾く時間がなくなってしまうから
結果、
ギターを弾いて映画を観ずに終わるのです。


これ、どうすればいいの?笑


時間の使い方が下手くそなのかもですが
日々の生活の中でのことだし
まぁ、
まぁ、
大体はこんなもんよね。笑


そんな中でも土日はライブに行ったりしてるし
やりたいことはある程度はやれてる気もするし

うまいこと、優先順位をつけつつ
日々を過ごしていくしかないからね。





自分の都合でしか動かない王様。


寝ててくれればいいのだけど

動き出すと、構ってくれー!と来るので

やってることを一時中断しなければならず。


これがなかなかに大変なのです。


構わずに放っとけばいいのでしょうが…

それが出来たらやってるよね。笑


優先順位としては
最上位にいますからね。笑笑

仕方ない。

今日もななたさんの機嫌をとりながら
やれることをやりながら
過ごしていこうと思います。





ということで今日はこの辺で。


しばらくはお天気の良い日が続きそうで
気温も少しずつ上がってくるようです。

やっと、春が来るね。

ただ、まだ朝晩は冷えますし
空気も乾燥しているので
風邪などひかないようお気をつけて。


週の折り返し水曜日。
今日も無理なく、ぼちぼちとやっていきましょう。

笑顔で過ごせる1日となりますように◡̈⃝︎⋆︎*





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月24日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 12:30〜13:05  和Ya!
 13:10〜13:45  杉山直子
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎