本日は誕生日!そして誕生日前倒し旅行 1日目の話。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ

奏音ヒカサです



本日1月24日は…


相方の誕生日です!!🎂
いぇーい🎉


皆様からのお祝いメッセージはまだまだお待ちしております。
プレゼントも待ってますね笑


先週にコロナ感染が発覚して
一時はどうなることかと思いました。

無事に誕生日を迎えられて一安心ですよ。

健康でいられることが
ある意味一番のプレゼントだなぁと痛感します。


さてさて
昨日のブログでも書いていた通り
昨日一昨日と誕生日旅行に1泊2日で行っておりました。

予約の関係もあって前倒しでしたが。

そのお話を書かせていただきますよ。
昨日と重複する部分はありますが少し詳しく書きます。



1月22日月曜日

色々と準備に手間取って出かけるのが遅れまして…というか
今回行った場所が2回目だったので余裕ぶっこいて直前まで準備しなかった為に
バタバタして遅れたというのが実際笑

昼の12時に出る予定が13時ごろに現地に向けて出発。
結果チェックイン予定から30分遅れで到着。

2時間ちょっとかけて車でやって来たのが…


静岡県伊東市伊豆高原にあります

"愛犬お宿"


前回が昨年の7月に行ったので

約半年でまたリピートするくらい良い所。



その名の通り犬と一緒に泊まれるホテル。


温泉地として伊東はお馴染みですが

特に伊豆高原にはそういう宿が沢山あって

犬ウエルカムな場所なのです。


これまでに4箇所くらいペット可のホテルに泊まりましたが

ここはトータルで凄く気に入っている所です。



今回泊まったお部屋も前回と同様の場所。



バリテイストのお宿なのでお部屋もこんな感じ。


連れてこられちまったな…という様子。



少し部屋で落ち着いてから食事まで館内を散策しました。


リードをつけていれば館内は自由に歩けます。


今回のプランに入ってるのが飲み放題プラン。

ソフトドリンクから

お酒もビール、ワイン、焼酎、日本酒、ジン、ウォッカと各種揃っており

いつでも飲んで良いのです。


そりゃ、ついてすぐ飲んじゃいますよね。。



飲みながら時間潰しにカードゲームを嗜む2人と付き合わされるななたさん。



まもなく夕食の時間に。


びっくり顔してるなー。


お食事はコースで前菜から始まり地のお魚やお肉を堪能しました。


新鮮でお刺身が美味しいこと。


ななたさんにもバイキングでご飯を食べさせられるのですが

ムラ食いの王様なのでうちのご飯を食べなくなってしまうため今回も無し。


不貞腐れて寝てました。


今回は誕生日も近いということもあり

サービスしていただきましたとさ。


ここはご飯もとても美味しくて大満足なお食事をいただけるのも良いところ。


たらふくいただきました!



食後は館内の施設を回りました。


室内ドッグランにて遊ばせて…

(自分では遊ばないので相方が動いてそれを追いかけるスタイル)



撮影スタジオに連れて行かれ…


なんか被せられました。


もちろん他の宿泊の方々も多くて

少しですが交流させてもらう時間もありましたよ。


追いかけられて、必死で逃げる顔



もちろん温泉もありましてこちらも堪能しました。


最初は時間で予約できる貸切内風呂の温泉へ。


貸切露天風呂もありましたが雨と寒さで断念。


大浴場はこんな感じ。

(貸切状態の朝に撮らせていただいた)


他にも岩盤浴がありましたが

あまり惹かれなかったのでそれはやらず終い。



娯楽施設もちょこちょことあって

カラオケとかビリヤード台も置いてあります。


あとはハンモックライブラリー

ハンモックに揺られながら漫画やらを読めます。


ちゃんと流行りの漫画も揃っていて

いくらでも時間は潰せそうでしたよ。



夜にはバータイムがあって

そこではラーメンが振る舞われます。


お出汁がしっかり利いてて

なかなか美味しいんですよ。


おつまみもちょこちょことあって

飲み放題のアルコールと共にのんびりさせてもらいました。



そんなこんなでななたさんと共に

美味しいご飯やらお酒、お風呂を楽しみつつ

犬と共に気兼ねなく過ごせるお宿の夜は更けていくのでした。



部屋に戻ってベッドにななたさんを置くと…

そりゃあ疲れたよね。


いつも日中は寝てる生活なのに

1日移動やら連れ回したりだったから。


なにはともあれ2度目の愛犬お宿での宿泊を楽しめるだけ

相方の体調が戻っていて良かったなと思うヒカサでありました。




ということで、誕生日旅行1日目の様子でした。


スケジュール的には特に詰め込んでいなかったのですが

意外とやることが多くてあっという間に1日終わった感じでしたよ。


それだけ楽しめたということかな。


2日目の様子は明日以降に。




今日は最強寒波が日本に留まっているということで

まさに真冬の1日となっております。


貴重な日差しの元でやることはやって

あとは暖かくして過ごしていきましょうね。



週の真ん中水曜日。


皆様体調には気をつけてお過ごしくださいませ。



ではノシ




by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎