昨日は二宮町"音屋"さんにてライブでした。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ

奏音ヒカサです


昨日の日中は暖かい気がしたのですが
夜あたりから一気に冷え込んだ神奈川。

どうやら初雪が観測されたとか。

そういえばここ最近雪の積もった記憶がないなぁ。

いや、積もってしまうと仕事への影響が出るので

勘弁していただきたいのですが。



そんな寒い朝…とは関係なく

うちの王様は昨日お留守番させられたので不満気です。



朝から相方の腕の中を占拠して眠りについています。


まあこれは毎日の光景でした。


今日は穏やかに過ぎていくといいねぇ。



そんなうちのななたさんがお留守番させられたのは

飼い主がライブに行っていたから。



今回はこちらで。


神奈川県二宮町にあります

ライブスペース音家さんへ初めてお邪魔しました。


場所的には家から直接高速を使って行けば4,50分位で着くのですが、

ななたさんを預かってもらう事もあって

一旦相方の実家へ行き向かったのでおそらく1時間半くらいはかかったかな。


気分的には小旅行でした笑



店内はというと…


着いたら遊んでました笑


センターにステージと逆サイドにカウンター。

間にテーブル席がありゆったりと楽しめる作り。


お店も明るくてすごく雰囲気の良いお店でした。



で、到着して受付すると席は案内…


席へ案内??



まさかの名札とお菓子をテーブルに準備していただいていました!!披露宴のようだ!!


ここでは毎回こうなんでしょうが

大変新鮮で嬉しいおもてなしでしたよ。



さてそんなアットホームなお店でのライブ


出演者も大変素晴らしかったんです。




1番手 Rui



現役高校生なんですって。
もう月2,3でライブをやってるんですって。

普通に話す時の声とか見た目の幼さからは想像できないくらい
しっかりとしたオリジナルを披露してくれていきなりびっくり。

本当に高校生か?と疑うくらい歌詞やコード進行が洒落てて
唄っている時には年齢を忘れる程にアーティストさんだなと感じました。

この段階で唄い方やギターの表現もしっかりできるなら
まだ未完成な部分含めて将来に希望しかないなと思いました。

是非、楽しみつつ続けて欲しいなぁ。



2番手 奏音ーかのんー



初めましての場所はいささか緊張はしますが
それもまた楽しいところと思います。

とはいえこの日は猛者が揃っていたので
否が応でも引き締まっていたというか。

今年1つめのライブでまたさらに久しぶりのライブだったので
なんだか浮き足だったライブとなってしまいました。

皆様にどこまでついて行けたでしょうか。




3番手 Gift house



ボーカルのnanacoさんの喉の調子もあり最初は修さんのソロギターから。

修さんのソロギターを聴いたことがありませんでしたが、いやはやすごかった。

そんなことまで出来るんすか!?と一瞬驚きましたが
まあこの人なら出来るかとすぐに受け入れましたけど笑

それはそれは見事なギターソロを聴かせてくれました。

その後の2曲はGift house二人で。
確かに喉の調子は悪そうではありましたが
そもそも持ってるレベルが高いので十分すぎる程の歌唱力で。

やはりこの二人の音楽は素敵だなと
久しぶりに聴いても感動してしまいました。



4番手 福成修治



ソロアコースティックギタリストさんで
あのGift houseの修さんを持ってしても凄いという方。
演奏を聴いたら本当にとんでもない方でした。

ギターの指捌きはとても滑らかなのに
ひとつひとつの音は鮮明で力強く。

その手の動きと音の響きに目が離せないくらい
引き込まれて聴いてしまいました。

そんなに凄い方で大変恐縮していましたが
MCで話をしていた事がまた素敵で
自分もそのままで良いんだなと勝手に勇気をもらえました。

オリジナルのギターソロはとてもカッコよく
フレーズにグッとくる箇所が沢山あって
大満足のライブでした。



お店自体もすごく優しい雰囲気で

お客様はもちろん出演者にも優しいところだなぁと感じました。


今回はお邪魔させてもらえてとても感謝です!


またこの場所で皆様とご一緒できる日を楽しみにしております。



聴いてくださったお客様

音家のお二人

出演の皆様

ありがとうございました!




帰り道、土曜の夜だから混むかなーと思いきや

道はとても快適に空いており、

近くのスーパーで買ったおにぎり他を食べをながら

帰りも旅行気分で帰路に着いた二人でした。


ななたさんは迎えにいくと

どこいってやがった!と言わんばかりでしたが笑




さて本日は仕事です。


今日からまた1週間、なんとか乗り切っていこうかな。


そういえば車から横浜国立大学へ向かう学生の列をかけました。


そうか

大学入学共通テストというやつか。


以前はセンター試験と言われていたやつ。


受けたのはもう24年も前ですって。


嘘だろ、、引くわ。



勉強必死に頑張ったんだろうなぁ。

大変なのよね、あれ。


皆様が本来の実力+αで運も味方して

良い結果となることを願っております。



ヒカサはせっせと仕事に励みます。



皆様にとって良き1日となりますように。



ではノシ





by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 12:30〜13:00  追憶ラプソディ
 13:05〜13:35  じゅんちー
 13:40〜14:10  和Ya!
 14:15〜14:45  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎