昨日はポッピン戸塚で歌わせていただきました! | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

すっかり冬ですね。
朝晩は冷えます。

ので、
昨日ようやく我が家では
シャワーではなく
湯船にお湯を入れてお風呂に入りました。←

そんなのを幸せに思う季節なんだなぁ。

今日も日差しはあたたかいですが
気温は低めなので
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませ。




さて。


昨日は
戸塚駅東口ペデストリアンデッキで行われた
kaho* presents『POP in TOTSUKA vol.2』にて
歌わせていただきましたー!!


前のブログでも書きましたが
kaho*ちゃんに何度もお誘いいただき、
スケジュールが合わなくて何度も泣く泣くお断りをし

ようやく!
スケジュールを合わせる事ができて!!

昨日、参加する事ができましたー!!!!

あぁ、本当に嬉しやー(-´∀`-)




イベントは野外なので
雨なら中止!となっておりましたが、
そこはほら…晴れ女ですから。笑

パワー全開で雲ひとつない青空となりまして
まさしく、ストリート日和でした!


奏音さんはななたさんを預ける関係で
設営からは参加できず。

11時頃に現地に到着し、
リハやコラボの合わせなどをして、
時間を少し押してのスタートとなりました。



まずは、
オープニングでkaho*ちゃん

1曲のみ披露でしたが

やっぱりすごいなーという感じ。


あの歌声は一回聴いたら忘れないわーという

特徴があるけど耳馴染みが良くて

耳に届く声はとても心地よい。


で、

歌もお話も上手いし

それに加えて可愛いんだもんなー。


ずるいよなー。←


もうすごくすごくテンションがあがって

トップバッターとして盛り上げねばっ!

と気合いが入りましたよ。




そんなこんなでトップバッターやらせてもらいました。

奏音ーかのんー

これはリハ中。笑


本チャンはこちら↓

寒いかなーと思ったけど

日が当たって思ってたよりあったかかったです。


カポを間違えたり

カズーを逆に咥えてしまったり

すっとぼけたステージとなりましたが

みんなが笑顔になってくれたならそれでヨシ!笑

久しぶりにくまペンもやって

皆さん一緒に踊ってくれたのは

本当に嬉しかったなー。


皆様、ありがとうございましたー!!




お次は
野坂ひかりさん

143㎝という小柄な体から

どうやったらあんなにパワフルに声が出るのか

その秘訣を聞きたくなるくらいでした。


そして綺麗な声。

さらに、とにかく上手いんですよねぇ。

カバーを含めオリジナルも様々な曲をやられておりましたが

どの曲もひかりさんの声に合っていて

世界観がとっっっても素敵でした!!


あれだけ歌えたら楽しいよなぁ…と

うらやましくなるほどでした。




3番手は

清野あやねさん

明るくて、ポップな感じのあやねさんも

これまた歌がめちゃくちゃ上手いんです!!


高音がすごく綺麗に出て

アタシには絶対出せない声で

これまた羨ましい限り。

持ち前の明るさと、くったくのない笑顔、

そして裏表のない人柄の良さが

その姿から自然に感じとれて

見ている人たちの心を掴みまくっていました。


とっっっても素敵でした!!




最後は主催者
kaho*ちゃん

もう、さすがとしか言いようがない!


その声も歌い方も表情もMCも

全部が魅力的すぎました!!

明るく元気な曲を多めに歌った昨日は

観ている人たちがみんな笑顔になれるステージで


その姿を見てこっちまで笑顔になれるという

笑顔の連鎖を引き起こす魔法のような

kaho*ちゃんて本当にすごいなーと

心から尊敬。


伸びやかな歌声が戸塚に響き渡り

すごく素敵な空間を作っておりました。





最後はみんなでコラボ。
BoAの『メリクリ』を歌いました。

事前にパート分けをいただく時
高すぎて声が出ないっ!!と申し出て、
アタシの担当はサビを外してもらいました。

ワガママ言ってスミマセン。。。


みんな上手くて、上手すぎて、
サビ外してもらって良かった!と
心から思ったのでした。笑笑

ちなみに
ヒカサは下ハモつける予定でしたが
皆さんの声が綺麗すぎて
こりゃハモりつけない方がいいなと判断。
ギターのみでコラボ参加しました。


そんなこんなあったコラボでしたが
楽しく素敵な時間となりましたー!

皆さんありがとうでした♡

後ろの男性はPAをやってくれたみやもとさん。


めっちゃ歌いやすい音を作ってくださり

感謝感謝です♪


いろいろご迷惑もおかけしてしまい

申し訳なかったです。。


とにかく

昨日の音響は素晴らしかった!!

ありがとうございました!!!




ちなみに昨日は

柑橘一家から

あーかとゆうさんが応援に駆けつけてくれました!

kaho*ちゃんが一緒に写真撮ってくれた!

なんかめっちゃ嬉しい!!←


他にも、たくさんたくさん

知りあいの皆さんが顔を出してくださり

めちゃくちゃ心強かった!!


ちゃんとお話しする前に帰ってしまわれた方も

応援に来てくださっていたことは

ちゃんとわかっておりますし

そこにいてくださっただけでもう

すごく嬉しかったです!!


わざわざ足を運んでくださり、

本当にありがとうございましたー!!!



あと、

ビール(!)やキャラメルやスタバドリンク、

お菓子や飴やお水をいただいたり

たくさんいろんな差し入れをいただきました。


もう本当、ありがとうとしか言えない。。。


さらには

CDもお手にとってくださった方も

フライヤーを持って行ってくださった方もいて


すごくすごく嬉しかったです!!!


ありがとうございました!!!




ひかりさんとはめちゃくちゃ話して

なんかとっても仲良くなれた気分!!

(そう思ってるのがアタシだけだったらどうしよう…笑)


あやねさんとは写真撮れずでしたが

犬が大好きということで

ななたさんの写真や動画を見て

きゃーきゃーしてくれたので

すごく嬉しかった♡笑



ここでの出会いが

これからに繋がっていけたらいいな。


たぶん!繋がっていけるはず!!←





と、そんなこんなで

昨日はとにかく楽しい1日を過ごしました!



ストリートライブって

普段のライブで出会えない人と出会えたり

足を運びやすいから

お久しぶりの方にもお会いできたり

仲間が来て盛り上げてくれたり


やっぱりものすごく楽しいなーって思いました。


元々が路上ライブ出身だから…

っていうこともあるのかもですが

開放的な、青空の下で気持ちよく歌えるのって

本当に大好き!


あ、もちろん

普段やってるライブも楽しいし好きですよ?笑


けど、ストリートライブって

また違った楽しさがあるのですよね。


知らない人にも聴いてもらえて知ってもらえて

なんなら通りすがりの人の耳にも届けられて

ふと足を止めてくれる人がいたらもう

それだけですごく幸せで。



そんな機会をくれたkaho*ちゃんに

心から感謝です。

本当に本当にありがとう。


とっっっっっても楽しかったです!!!




ちなみに、kaho*ちゃん、

ななたさんを大絶賛してくれます。笑

親バカだからね。

我が子を褒めてくれたら

そりゃぁもう嬉しくてたまらんです。笑


だいぶ毛が伸びてきたので

明日はトリミング行ってきます。


寒いけど

ちょっと綺麗にしてもらおうね。






と、だいぶ長くなってしまいましたね。


まだまだ書きたいことはありますが

今日はこの辺にしておこうと思います!




12月も4日目。


大きな気合の入ったライブが終わり

今月はあとは仕事に邁進するのみ!のヒカサと

家の大掃除をやらなきゃーなカナさん。


気がついたら年明けてたー!

なんてことにならないよう

やることやって過ごしていこうと思います。



空気はだいぶ乾燥してきていますし

インフルエンザは相変わらず流行中。


手洗いうがいなどできる対策をして

健康を維持してこの時期を乗り切っていきましょう。



皆さんにとっての今日という日も

何か特別じゃなくても、穏やかに過ごせる平和な一日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月29日(金)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 18:30
 start  19:00

 出演
 すだち/多恵結宇/(奏音ーかのんー)

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎