シルバーに憧れて。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

今日は学校の日。
なので
いつもより早めにブログ更新です。

朝、明るくなるのが遅くなったなー
と思います。

冬だね。
もう12月ですもんね。
寒いですしね。

22日には冬至を迎えますし
それまではどんどん暗い時間が長くなりますからね。

朝早く出かけられる方
夕方以降に帰られる方は
暗い道に
どうぞお気をつけくださいねー。
(都会ならそこまで暗さは気にならないか。笑)




さて。

先週、美容院に行ってきたのですが
髪の色をシルバーにしてもらいました!

先日のライブにて。

なんか1人だけ髪の毛の色おかしいよね。笑



今までは“ハイライト”といって

少しずつ髪の毛を取ってブリーチをして

細いメッシュが入るような感じにしてもらっていたのですが


それよりももっとコントラストがつくような

もう少し太めのメッシュというか

バリッと?させたくて


美容師さんに相談したところ

アンブレラカラーをやってみますか??

と提案されました。



アンブレラカラーって初めて聞いたのですが

頭のてっぺんの髪の毛だけ色を変えて

上から被せるということで

“アンブレラカラー”と呼んでいるそうです。


アタシのやりたかった感じに

なんとか近づけようと考えてくれ

いろいろ頑張ってくれまして。


まずはてっぺんのところだけを

めちゃくちゃガッツリとブリーチします。

この時間がかなり長かった!


そして

かなり沁みたのですよね。。。


最初はそうでもなかったのに

だんだんとピリピリしてきて

結構大変でした。



今までそんなことなかったのに

やはり範囲が広かったからなのかなーと思ったら


美容師さんから

疲れてます??と聞かれ

この日の前日は昼夜で別の友達と会ってたり

その前も学校の準備もしたりなんだかんだで

確かに疲れてたんですよね。


なんでわかるんですか!?

って聞いたら

頭皮が赤かったんで。

とのこと。


疲れとかって頭皮に全部出るんですよー

って教えてくれました。


そして、どうやら

疲れていると沁みることがあるらしい。


沁みますよね?

大丈夫ですか?

とめちゃくちゃ気にかけてくれたのですが

最後の方ではもうギブアップしてしまうほど

ピリピリがヤバかったです。


ハゲるかと思ったぜ。笑



とりあえずは無事でしたが←

今度からはちゃんと睡眠をとって

疲れていない日に行こうと心に強く思ったのでした。




最近は青っぽい髪色にしておりましたが

本当はシルバーにしたかったのですよね。


でもなかなかシルバーにするのが難しく

今回はかなり気に入った!!

のですが


もうシルバーが落ちてきて

金髪に近くなってきました。。


悲しいな。


なんとか自分でもシルバー色を入れて

お気に入りをキープしていこうと思います!!




ちなみに。


なぜシルバーが良かったか、というと

ロマンスグレーも素敵だと思う理由の一つですが

今はちょこちょこと目立つ白いものが

とにかく気になって仕方がなかったから。


それならもう

シルバーにしちゃえば

全く、目立たなくなるでしょ!!

っていう安易な考え。←



もうどうせならさっさと全部白髪になって

ロマンスグレーでカッコよく行きたいぜ。


って

まだまだ時間はかかりそうなので

しばらくは

アンブレラカラーで

髪色変えたりして楽しもうと思います。





お腹の上がお気に入りだけど

今日はこの体制もしてあげられる時間なかった!

学校から帰ったら

めちゃくちゃ、嫌がるくらいに

構ってあげようと思います。笑






ということで今日はこの辺で。



友達の子供の学校では学級閉鎖があったり

インフルエンザの猛威がかなり凄そうです。


あと、溶連菌?とかも流行ってるとか。

子供しか感染しない訳ではなく

子供から大人に感染る事もあるようなので

皆様どうぞお気をつけて。



今日も免疫をあげながら

健康に過ごしてまいりましょう。



皆様にとっての今日という日も

平穏無事に過ごせる穏やかな1日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月3日(日)
 フリーライブ@戸塚駅東口ペデストリアンデッキ
 kaho* presents『POP in TOTSUKA vol.2』

 時間 11:50〜14:45(予定)

 11:50〜11:55  kaho*(オープニング)
 12:00〜12:30  奏音ーかのんー
 12:40〜13:10  野坂ひかり
 13:20〜13:50  清野あやね
 14:00〜14:30  kaho*

 ※コラボあり
 ※観覧無料

 ※雨天中止

 ※時間は変更になる場合があります


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月29日(金)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 18:30
 start  19:00

 出演
 すだち/多恵結宇/(奏音ーかのんー)

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎