引きこもりに磨きがかかる。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

穏やかに晴れております。

ここ最近はようやく
秋晴れ!って感じな日が増えました。

朝晩はひんやりしますが
昼間は日差しがあれば快適な気温まで上がり
過ごしやすい気候となっています。

秋の花粉症持ちのアタシとしては
この時期はつらいんだよなー。

せっかく気持ちの良い気候でも
ちょっと風が強かったりすると
すぐにブタクサ花粉にやられます。


それでもまぁなんとか
快適に過ごしていこうと思います。




さて。

先週末にななたさんが少しおかしくなって
しばらく様子を見ておりましたが
あの日以降、特に変わった様子もなく
何事もなく平穏無事に時間が過ぎております。

本当に良かった。

失神するとか初めてだったし
こちらはかなりパニックになりましたが
ななたさん自身はケロッとしていて
いつも通りの王様っぷりを発揮しています。

相方さんの膝の上は心地よいベッドらしく

自ら乗っかっていきます。


アタシのところには来ないから羨ましい←




先週までは

お買い物などに出る時には

1人でお留守番させていたのですけれども

何かあったら…と心配で

今週は全く1人になる時間というものを

作らずに過ごしてきました。

外見てるなー。




ということで今週は、

ライブの時はななたさんを連れて行き

買い物も相方さんがいる時に共に車で出かけ

ななたさんと相方さんには車で待っててもらう

という形を取ったり

なんだかんだと目を離さずに過ごしました。



買い物に出かけたりするとね

それだけで1時間はかかります。


多少の気分転換にはなるのですけれども

だからと言って

好きなものを好きなように見て回れる訳でもなく

食品や日用品などの必要なもののみ

バーっと買って帰ってくるだけ。


それでも

1時間くらいは1人で過ごせるので

それはそれで楽しかったりもするのですが

今週はナシ。


完全に引きこもり生活です。



ただ、家にいてもやることはあって。


今週はスポーツ大会だとかで授業はお休みで

来週からまたガッツリ、センセーになるのですが


勉強しないとヤバい!!

ってことで

ここ数日は、空いた時間にひたすら勉強をしていました。



次の授業では何をどこまで教えるのか…とか、

これの使い方を教えるのに適した素材は

どういったものが必要なのか…とかを考え、

そのための素材をネットで探したり、

とりあえず、一通り自分でやってみて

教え方のシミュレーションをしたりしてね。


家事の合間にやるには

時間が細切れすぎるのですが

まぁそれでも

やっておかないと自分が困るので

ひたすら、パソコンと向き合っています。



どうせなら楽しい授業にしたいじゃない!

いろんなことを考えて、

そろそろハロウィン近いから

あのカボチャ作ってみるのもいいかもー

一般的なイラストってどんなもんかなー?と

調べてみたら

カボチャが飛び出しました。笑


Google検索で『ジャックオーランタン』

と入れてみてください。


カボチャが飛び出してきますよ。笑



で、検索して作ってみたカボチャ。

これを作るのに要する時間は、

だいたい5分くらいかなー。


教えながら作るとどれくらいかかるのだろう。


なにせ、初めて教える授業なので

時間配分がぜんっっぜんわからない!!!



備えあれば憂いなし。


手探り状態がしばらく続くので

なんとか準備だけでもしっかりとやって

来週の授業に備えようと思います。


いや、来週だけじゃなく

再来週も、その次の週も

滞りなく授業を進められるように

しっかりと備えていこう。



これでまた引きこもりに磨きがかかるな。笑



とはいえ。


あまりにも引きこもりすぎても

ストレス溜まっちゃいますからね。


出かけられる時は出かけたりして

気分転換して過ごしていこうと思います!



その為にも

ななたさん、元気でいておくれね。





ということで

今日はこの辺で〜。



ようやっと金曜日ですね。

13日の金曜日。


文言的には不吉な予感もしますけれども←

きっと今日も良い日になるでしょう。


と、信じて。


皆さんが笑顔で過ごせる良き1日となることを

心より願っております♬






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。



✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆10月22日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月23日(木・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:10
 start 18:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆11月26日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆12月3日(日) ※昼間、フリーライブ

◆1月13日(土) ※昼間のライブ

 ※詳細は追ってアップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎