トリミング。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

すっかり蝉の声が聞こえなくなり
夏も終わったなーという感じですが
いやいや、暑さはまだ健在。

朝晩は涼しいので窓を開けていて
そのまま過ごそうと思っていても
だんだん入ってくる空気があったかくなってきて
ダメだー!エアコン入れないとー!
となります。

来週くらいまでは
猛暑日が続くそうですので

引き続き、熱中症などには
十分気をつけて過ごしてまいりましょう。





さて。

2日連続のライブが終わって
昨日はひと息つけるかなぁという日でしたが

ななたさんの毛が伸びまくっていたので
そろそろトリミング行かないとねー、と
少し前に予約をして
昨日、連れて行ってきました。


もっさもさだったのが

つるんつるんに!


伸び放題だったので、最近会う人には

「ちょっとおっきくなった?」

と聞かれるくらい毛のボリュームがすごくて

とにかく、もっさもさでした。笑

これはこれで可愛かったのだけど

暑そうだったのと

毛が長いと汚れちゃう部分もあって

今回はかなりスッキリさせてもらいました。

どうせまた伸びるしねー。


今はこれくらいで良いかと。



家でシャンプーくらいはする時もありますが

全体的なカットはプロにお願いしないと

さすがに無理ですからね。



爪切りも頑張って家でやる時もありますが

かなりな重労働になるので

毎回、トリミングの際には

なるべく短めに!とお願いします。


血管が通ってるので

ものすごく短くすると血が出てきちゃうので

なかなか難しいのですよね。


トリマーになりたい訳ではないですが

足の爪を余裕で切れるくらいにはなりたいな。

お互いの負担が少なく済むようにね。




そして

いつもお昼くらいに予約するトリミング。


ななたさんを綺麗にしてもらってる間に

人間たちは2人で外食しよう!

という魂胆。



昨日は、何を食べようかねーと

いろいろ調べていたのですが

月曜日ということもあり

行きたいなーと思うお店はだいたい定休日。


なので

こちらになりました。

お久しぶりのモスバーガー。



いつもはスタンダードに

『モスバーガー』を注文するのに

昨日は違うものを頼んだら

自分的にはあんまり…な感じでした。


やはり王道が1番!!←


どこのお店に行っても

結局毎回これ頼んじゃうよねー

というのが大体あって。


バーミヤンに行ったらチャーハン頼むし

揚州商人に行ったら必ずネギラーメン。


冒険はあまりしないでおきたいタイプ。笑


今回みたいに

やっぱりいつもの頼んでおけばよかった!

ってなるのが嫌だから。


もっと他にも美味しいものがあるかもですが

大体、同じものを頼んでしまう。

馬鹿の一つ覚えみたいに。←



ハマるとね、

とことんハマるタイプではありますので。


次回、モスバーガーに行ったら

ぜっっったいに!モスバーガーを頼むんだ!!




そんなこんなで

2人でのランチをそれなりに楽しみ←

トリミング終わりのななたさんを迎えに行き

買い物などなどしながら帰ってきたら

すっかり夕方になりまして。


土日が2日連チャンのライブで

さらに昨日もお休みを取っていた相方さんの

三連休があっという間に終わったのでした。



相方さんの会社では

コロナ感染者が結構出てしまい

現場が回らず大変なことになっているようで。


お手伝い行ってあげたいけど

ななたさん連れて行くわけにもいかないしね。


なんとか、自分が体調を崩さずに

頑張ってもらうしかないですね。


三連休したしね。

無理なく頑張っておくれ。




と、ダラダラ書いてたら

結構長くなってきましたので、今日はこの辺で。



気がつけば9月も中盤。

早いなー。


ちらほらと12月が〜とかいう言葉も聞こえてきて

いよいよ、今年も終わりか!となってます。笑


2023年は、

今日を含めてあと残り111日だそうです。


…あんまりパッとしない数字だな。笑


なんにせよ

2024年の背中が見えてきましたので

いろいろとやり残しのないよう

しっかりと日々を過ごしてまいりましょうね。



まずは

今日という日が充実した一日となりますように。


皆さんが笑顔で過ごせる良き1日となることを

心より祈ります⑅︎◡̈︎*





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆9月24日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆10月9日(月・祝)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start 18:45

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆10月22日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎