明日はストリートライブ。と、腰痛の話。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

昨日は涼しい一日でしたねー
と思ったけれど
湿度が高くてムシムシしていて
結局、お昼頃にエアコンを入れたのでした。

外の気温が36℃とか37℃まで上がる日を経験し
その後が最高気温が30℃くらいだと
めちゃくちゃ涼しく感じてしまいます。

でも実際には30℃は暑いですからね。

今日も朝は涼しく感じますが
予想最高気温は31℃となっています。

水分補給、塩分補給をしっかりとして
今日も元気に過ごしてまいりましょう。




さて。

明日は戸塚ストリートにて
歌わせていただきますっ!!

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(土)
 ライブ@戸塚ストリート

 場所:
 戸塚駅西口歩道橋(トツカーナ東急プラザデッキ)
 出演時間:
 16:30〜16:50

 ※観覧無料(フリーライブ)です
 ※雨天時は場所が変更となります

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

お天気も持ちそうで
そこまで熱くならずにすみそうで
なんとか元気に歌えそうです♬

観覧は無料ですので
ふらりと立ち寄ってお顔を見せてもらえたら
とっても嬉しいです。

応援よろしくお願いします!!



で。

明日のストリートは久しぶりなので
気合いを入れて行こうと思ってるのですが
なんとまぁ
今週の月曜日あたりから
腰が痛くなってしまいまして…。

元々から腰痛持ちではありまして
その都度その都度、誤魔化してきたのですが
また、ここにきてひどい状態に。

ギックリしたとかの感覚もなく
急に痛くなったので
もしかして内臓の病気⁉︎
と心配になったりもしましたが

腰の曲げ伸ばしがかなり痛みを伴うので
これは単純に腰をやったのだな…と。。。


ってことで
昨日は鍼に行ってきました!

ななたさんのお留守番事情もあるので
家からそこまで遠くないところで
1時間半くらいで帰って来れるところを探しまして。

前に行ったところもあったのですが
そこはマッサージとか美容鍼とかもやっていて
なんていうか…
鍼灸に特化したところ?に行きたかったのですよね。

若かりし頃から鍼にはお世話になっていて
大体、お世話になった鍼灸師さんは
おじいさんとかおじさんとかで
そっちの方が信頼できそうなイメージで。笑

なので、
敢えてそんな雰囲気のところを探し
敢えて最新の機器がなさそうなところに
わざわざ行ってまいりました。←


そこは昔からやっているようなところで
一軒家で、ご家族経営の鍼灸院。

大和市鶴間にあります

『あきさわ鍼温灸整骨院』さん。


あぁ、もう

見た目から、絶対効きそう。笑



一軒家なので

入り口は普通に入りづらい感じでしたがw

ドアを開けるとわかりやすく受付があり

すぐお隣がこんなお部屋でした。

鍼灸師さんはなんと!35歳という若さでしたが

(家族経営の、息子さんでした)

資格をとってすでに14年とからしく。


説明しながら鍼をしたりマッサージしたり

腰を中心にやってもらいましたが

いやぁ…素晴らしかったです。


1時間強という時間でしたが

局所的に鍼を打ち

最後はテーピングまでおまけしてくれて

さらには

まさかの保険診療にしてくれまして

3000円でお釣りがくるほどのサービスっぷり!


なんていうか…

またここに来よう!

って気持ちになりました。笑



結果、

鍼をやってもらった後の腰はどうなったか?

というと


まだ多少の痛みはあるものの

だいぶ楽に動けるようになりました!!


これで明日のストリートライブも

きっと乗り切れるはず!!




ここまで鍼を崇拝するには理由があって。


以前にも酷めのギックリ腰をやって

鍼にお世話になったことがあるのですが

その時は歩くだけで必死だったのに

鍼の後は余裕で歩けるようになりまして。


その効果は一目瞭然で

それから完全に鍼信者になりました。笑


身をもって良くなることを知っているので

周りの人で

「腰やっちまった!」

と言ってる人がいると

必ずと言っていいほど鍼をオススメします。


整体より遥かにいいと思うのですよね。

すぐに痛みも楽になるし。



けれど、あんまり鍼が世の中に浸透していなくて

少し残念な気がしています。


皮膚に鍼を刺すっていうのが怖いのかなー。


基本的に腰とか背中だから

刺してるの見えないし

痛みなんてほとんど感じないのに。


あと、基本的には保険診療ではないから

実費で5000円とか6000円とかって

結構、二の足踏んじゃう感じですよね、きっと。

(昨日はマジで安かった。驚き価格!)


でもそれだけの価値はあるんですよー本当に。

(場所にもよるかもですが)


もし腰をやってしまった!という人がいたら

騙されたと思って一度鍼に行ってみてください。


で、出来れば

あまり綺麗でない所をお勧めします。笑笑

そういう所の方が腕は確かだと思うので。笑




昨日はなんだかんだと

家を出てから帰るまで2時間かかりまして


お留守番苦手犬は大丈夫かな?

と心配していましたが

まぁ、大丈夫でした。

帰った時はかなりの大騒ぎでしたけどね。笑


待つしかないからね。

仕方なく待っててくれたのでしょう。


落ち着いたらすぐにぐーぐー寝てました。



秋から学校始まるからねー。

少しずつ慣れて行こうねー。





と、いうことで今日はこの辺で〜。



明日はストリートだけど

明後日は東神奈川ハイピッチでライブです!


って本文に書き忘れたのでこちらで。笑

予約受付中ですので

気になった方はご連絡ください!

詳細は↓へ。



今日もエアコンは必要かしら。

今のところ結構涼しいけれど。


湿度が上がると気温がそこまでじゃなくても

熱中症になると言いますのでね。


どうぞ皆様、

体調の変化には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。



皆さんにとっての今日という日も

楽しく過ごせる素敵な一日となりますように。


金曜日も元気よくまいりましょー!!





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(土)
 ライブ@戸塚ストリート

 場所:
 戸塚駅西口歩道橋(トツカーナ東急プラザデッキ)
 出演時間:
 16:30〜16:50

 ※観覧無料(フリーライブ)です
 ※雨天時は場所が変更となります
 ※荒天中止

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月16日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆7月23日(日)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start  18:45

 18:45〜19:15  奏音ーかのんー
 19:20〜19:50  音愛
 19:55〜20:25  増子周作
 20:30〜21:00  智歌

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆8月5日(土)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start  18:45

 18:45〜19:15  ikam
 19:20〜19:50  pore☆pase
 19:55〜20:25  ショコマオ
 20:30〜21:00  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎