ダイエットのこと。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨日は晴れ予報だったはずなのに1日曇り。

いや、むしろ夕方からは雨が降りました。
夜には強めの雨に変わりましたが
一夜明けた本日は、晴れ。

暑くなりそうです。


雨が降って、晴れて
雨が降って、晴れて
を繰り返すと
どんどんと湿度が高くなっていき
ムシムシの夏に一歩ずつ近づいていってるのが
肌で感じるようになります。

嫌だ嫌だ。

いまだ梅雨入りはしていない関東ですが
そろそろだよね??

湿度の低い気持ちの良い晴れは
またしばらくお預けとなりそうですね。


今日も湿度と闘いながら
なるべく快適に過ごしてまいりましょう。




さて。

ここ最近はひたすらダイエットを頑張る日々。
なので
特筆することがありません。笑

ならば。

しつこいようだけど
ダイエットのことでも書いていこうかと思います。

烏龍茶のペットボトルに2ℓのお水を入れ

これを毎日飲むようにしています。


烏龍茶のバトルに書いてある『健康』の文字。

勇気をくれます。笑




6月1日から本格的に始めた痩せる努力も
今日で7日目となりました。

ジョギングなどの有酸素運動は行っておりませんが
家の中での筋トレやストレッチは欠かさず行い
食事制限も継続中です。

たくさん食べることをやめ
間食をやめ
ひたすら水を飲み続けていたら
すこぉしだけ、
本当にすこぉしだけですが、
体に変化が見えてくるようになりました。


まず
少しだけ、体重が減りました。

激的に、ではないけれど
ジョギングとかしてないのに
体重が減ってきてるのはありがたい。


あと
胃が小さくなってきているのか
すぐにお腹いっぱいな感覚になりつつあります。

とはいえ
栄養バランスを考えて食べないと偏ってしまい
体に悪影響を及ぼしてしまったら本末転倒なので
なるべく野菜を中心に食べつつも
タンパク質も摂ることを心がけています。


間食も
今まではダラダラお菓子を食べたり
好き放題食べていたのですが
さほど、食べたいと思わなくなりました。


今回は気合いが違うぜ!!


結婚式の前の時のような
あそこまでの気合いの入り方ではないけれど
今回は本当に、痩せよう!と思ってるので
ゆるゆるではありますが
目標体重になるまでは継続していく予定です。

目標体重としては
5月31日時点の体重から−3㎏
がひとまずの目標。

そこまでいったら、次は−5㎏を目指します。


で、−5㎏の目標を達成したら、終了!
の予定です。

つまりは
目標体重までいったら
その後は食べていいことにしています!!

それがなかったら
ダイエットなんて出来ないよ。笑笑


実際のところ
−5㎏を達成した時点で
間食やら、好きなものを好きなだけ食べたいと思うかどうか…は
その時になってみないとわかりません。

食べたいと思わないかもしれないしね。

もしそうなったら儲けもんや!
っていう程度に考えてます。


キツイ状態をいつまでもキープできるほど
アタシはドMではないですし、笑
自分なりのご褒美は絶対に欲しいタイプです。←

ただ、そこまで頑張ったものを
簡単に崩しても何とも思わないか…というと
それもやはり躊躇するところではあります。


貯金と一緒だよね。

コツコツ貯めていって
目標の金額に達成したら
じゃぁそれをガッツリ費うか?
…っていうのと一緒。

欲しいものがあって貯金するなら
目標金額まで行けばそれを買えばいいけど、
今回のアタシのパターンで言うと
コツコツ貯めていって貯金を増やしたい!
という感じだから…ねぇ?←

痩せたら、はい終了!
好きなもの食べてまた元通りになろうね!
というのは避けたいところですから。笑


とはいえ
食べたいものを食べずに我慢する生活も
ずっと継続するのは厳しいので
たぶん
目標を達成したら
程々で食べていこうと思います!


ま、今現時点でも
そこまでものすごく我慢してる訳ではないので
今のところではストレスは溜まっておりません。

まず
痩せたい!の気持ちが勝っていて
食べたい!の気持ちがどこかに隠れていますので。

このペースで続けていけたらいいなー。



目の前で団子食べられても

とりあえずは我慢できたよ!笑

この顔よ、、、



毎回、ダイエットを始めると相方さん的には

どっちでもいいよーくらいの感覚なので


協力してくれる部分もたくさんあるのですが

甘い誘惑もたくさんしてくれちゃうので

そことの戦いになる感じです。笑



別にそんなに太ってないじゃん

みたいな感覚でいてくれるのは有難いけど

それがアタシ自身を甘やかしてしまい

「これくらい食べても大丈夫じゃない?」

という感じでおやつを勧めてきますから。笑


我慢する方が体に悪い

と思ってたりする??笑



いつもはその誘惑に負けて食べてしまい

ダイエットが終了するパターンが多いのですが←

今回はその誘惑を跳ね除けて

いらない!!食べない!!我慢する!!

と言うと

ちゃんと褒めてくれたりもしますからね。笑


飴(褒める)と鞭(誘惑)をうまく使って

協力してくれたら嬉しいな。笑




そんな訳で

3日坊主にならず

まだまだ続いておりますよ、ダイエット。


やると決めたらトコトンやる人なので

目標までコツコツ頑張ります!!!




しかし

動きたい時に限って、横にピッタリひっついて

ぐーぐー寝てたりするから。


ソファに座ったままでも

筋トレは出来ます。


でも足動かしたりするから

これ↑だと無理で。


ダイエットの道のりには

いろんな障害があるけれど

なんとか一つずつクリアしていこうと思います。笑





というところで、今日はここまで。



今日はお天気が良くて気温が上がってきてます。


外に出る際には日焼け止めと日傘が必須。

もうすっかり夏ですね。


家の中にいる分には

まだ快適に過ごせるのは助かるな。


とはいえ

水分補給はしっかりと。

塩分も忘れずに。


外仕事の方は特に

熱中症対策はしっかりとして

倒れないよう気をつけてお過ごしくださいませ。



皆さんにとっての今日という日も

健康に過ごせる良き1日となりますように。





 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆6月10日(土)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start  18:45

 18:45〜19:15  AZUMI 夕 sprt.きゃさりん
 19:20〜19:50  奏音ーかのんー
 19:55〜20:25  わじまゆういち
 20:30〜21:00  花屋念仏堂

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(土)
 ライブ@戸塚ストリート

 場所:
 戸塚駅西口歩道橋(トツカーナ東急プラザデッキ)
 出演時間:
 16:30〜16:50

 ※観覧無料(フリーライブ)です
 ※雨天時は場所が変更となります
 ※荒天中止

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月16日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎