痩せる努力、4日目。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

台風が来てたんだっけ?
と思い出せなくなるほどいいお天気です。

一昨日はものすごい雨風で
シャッターを一度も開けずに過ごしました。

昨日はお昼前には雨が止み
午後は晴れ間が広がり暑くなりました。

そして今日は快晴。

気温がぐんぐん上がっております。

湿度もだいぶ高くなってきました。
熱中症に注意して
水分補給をしっかりと忘れずに今日をお過ごしくださいませ。




さて。
水分補給といえば…

先日、
痩せる努力(ダイエット)をすると書きましたが
本日で4日目に突入いたしました。

3日坊主にはならずに済んでいます。←


6月1日から、毎日お水を2ℓ飲む
ということをしていますが
最初はかなりしんどかったです。

別段、喉が渇いている訳でもないのに
ただひたすら2ℓのお水を飲む作業は
なかなかに飽きる。笑

でも、飲まないとなーと
グラスに水を注いだらとりあえず飲み干す
ということを繰り返していたのですが

4日目にして、だいぶ慣れてきました。



お気に入りの琉球グラス。

これにお水を8〜9分目くらいまで入れたら

大体250ml。

なので

これを約8杯飲みます。


とりあえずは2ℓのペットボトルが空いたので

そこにお水を入れて1日で全部飲む

ということを実行中です。



運動は…というと

この3日間は筋トレが主。


本当はジョギングに行きたかったのですが

台風やら女性特有の月のもの的な関係で

この3日間は走りに行けず。


その代わりに家の中でアプリを使って

ストレッチやら筋トレ運動、ヨガなんかをやっています。


体をほぐす事は代謝アップにつながりますからね。




…しかし、やっていて思うことはひとつ。


地道だな、、、と。



毎日コツコツやっていくことが大切なのは

十二分にわかってるのですが

どうしても、一気に痩せたい!と思ってしまう。


4日目にしてまだ効果が目に見えて出てくる訳もなく

少し気合いが入らなくなってきそうですが


ここが分かれ目。


継続して続けられるかどうか

それが

痩せられるかどうかにつながるのです!



3日坊主になるのは、このせいよね。


しっかり3日間やることやってても

体重も変わらなければ、見た目にも変化はなく。


やっても無駄なんじゃないかな〜と

楽な方に逃げるにはいいタイミングですから。笑




今回は、そんな気の緩みには負けない!

という強い意志を持っているので

なんとか継続できています。



というか

そこまで辛いダイエットしてないしね。笑



今のところは食事制限としては


・間食しない

・甘いものは朝のヨーグルトと1日1個(蒟蒻ゼリー1個)のみ

・白米は3口程度のみ

・腹八分目にしてお腹いっぱい食べない


ということだけ徹底して

普通の食事をしています。


基本的には

・生野菜

・お味噌汁

・納豆

・白米3口ほど

・ヨーグルト


これを朝ご飯と称して、お昼に食べます。


お昼に食べるのは、ダイエットする前からずっと。

基本的には朝ご飯は食べない人なのです。



なんだっけ?

ちょっと前に流行ったオートファジーというやつ?

16時間、何も食べない

というアレですが、

ごく自然にやっていたのですよね。笑


夜は20時までには夕飯は食べ終わり

翌日は12時頃に1食目を口にする

というのが

何もない日のアタシのルーティーン。


自然とオートファジーやってたのですが…


痩せなかったよ!!!笑



本当はね

朝昼晩ちゃんと食べて間食をしない、という方が

確実に体にいいのですよね。


オートファジーなんてやってたらそれこそ

血糖値上がりまくっちゃいそうですしね。笑


それを防ぐ為に

食事は必ず生野菜から食べる、ということを

ここ何年もやっております。


他のものから食べてしまうと

血糖値も上がりやすいのですが

野菜を食べてからならそこまでじゃない

という研究結果も出ていますのでね。



そんなこんなで

ダイエットしてるのかしてないのかわからないような

ゆる〜い食事制限をしておりますが←

間食しなくなっただけでも

たぶん変わると思うんだよなぁ。




あと、とにかく筋トレ的な運動はしていて

普段いかに楽な体勢で過ごしていたのか…

というのがアリアリとわかるほどには動いているようです。


というのも、夜になると

階段を上がる時に太ももがしんどかったり

肩こり⁉︎と間違うほどに肩甲骨周りが痛かったり

体のあちこちが悲鳴をあげ始めたのですよねー。


いいこと。


本当は有酸素運動もして

ガッツリ全身の贅肉を落としていきたいのですが…


まぁ、走れる時には走ろうと思います。


出来ない時は

地道にコツコツ筋トレやるしかないわな。




ということで

見た目には何も変わらず4日目に突入。


心が折れそうになる瞬間もあるけど

こう!と決めたらストイックにやる方なので

これからも継続して頑張ってやっていこうと思います!!!



今週末のライブには間に合わないけど

来月の半ばにあるライブでは

すこぉしだけでも丸みが取れた姿をお見せできれば…と思います!



引き続きがんばりまーす!





朝から腕を取られていました。

こういう写真撮る時も

自分のお肉を気にしちゃう。笑


なんか腕がササミみたいなんだけど←

これは前から。

たぶん筋肉でしょう。



筋肉バカには死んでもならないと思うけど

鍛えたくなる気持ちはわかる。


今日も程々に頑張っていくぜ。






そんなわけで、今日はこの辺で。



台風は去って天気は良くなったけど

なんだか今日は風が強い。


お出かけにはとてもよい日和となってますが

地震が起こったりもしていますので

防災対策の気持ちはしっかりと持ちながらも

今日を楽しんでお過ごしくださいませ。


お仕事の方は無理せずご自身のペースで。


皆さんにとっての今日という日も
快適に過ごせる良き1日となりますように。




 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆6月10日(土)
 ライブ@戸塚LOPO

 open 18:15
 start  18:45

 18:45〜19:15  AZUMI 夕 sprt.きゃさりん
 19:20〜19:50  奏音ーかのんー
 19:55〜20:25  わじまゆういち
 20:30〜21:00  花屋念仏堂

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(土)
 ライブ@戸塚ストリート

 場所:
 戸塚駅西口歩道橋(トツカーナ東急プラザデッキ)
 出演時間:
 16:30〜16:50

 ※観覧無料(フリーライブ)です
 ※雨天時は場所が変更となります
 ※荒天中止

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月16日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち/多恵結宇

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎